SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

背筋まっすぐ!北欧ノルウェーの椅子

2010-04-17 | モニター

猫背の方いませんか??

はい・・・我が家の長男はすくんです・・・

 

お子様の学習時こんな場面はないですか?

・背中が丸くなっている、いわゆる猫背の姿勢・・・・Yes
・ノートを取る時など、体と首を傾けた姿勢になっている・・・・ややYes
・椅子の上であぐらや足を崩した姿勢をとっている・・・・Yes
・頬杖をついたり、机にうつ伏せたりしている・・・・ややYes

 

もう危険信号ですね

 

背筋がまっすぐになると集中力もアップするそうです!!

なるほど・・・だからか・・・思い当たる節がたくさん

↑昨年の夏に完成した我が家・・・ここで勉強してもらおうと、ファミリースペースに机を造作してもらいました

この春から2年生へと進級したはすくん・・・おうちが完成したのは1年生の夏あわてて椅子を買いました

でも、この椅子がもう大失敗
こちらキャスター付の回転する椅子です・・・
ほんと集中力奪っていきますね・・・回転しちゃうと、足もブラブラ体もユラユラ

 

そこでとっても気になるのがこの椅子・・・

北欧ノルウェー リボ社バランスチェアー・イージー

こちらの一見変わった椅子・・・この形が座るだけで背筋まっすぐの魔法のような椅子なんです

初めからこんなステキな椅子に座らせてあげたかった・・・


(↑フレキシッドデスク&バランスチェアー)
バランスチェアーは背筋がまっすぐになるように、角度や高さなどが計算し尽されています。

このように座って・・・背筋まっすぐに我が家のはすくんもなってほしい

 

次男きなりんと並んでココで仲良く勉強してほしいんです
2人共、背筋まっすぐで集中して机に向かってくれる日がくるんでしょうか・・・

いや、きっとくる

 

はすくん今はダイニングで勉強することも多いですが、このバランスチェアーはデザイン的にもシンプルで美しい 
だからダイニングに置いて使っても全然違和感ないですね

↑我が家のダイニング・・・

赤いバランスチェアーここにもとっても合いそう(キッチンは赤がアクセントカラーだし

ゲームや食事の時でも普通の椅子と同じく活用できるので、いつでも背筋まっすぐ
正しい姿勢がそのうち学校などでも習慣付いてきてくれたらうれしいですよね

本国ノルウェーでは公立幼稚園、小学校、中学校でも採用されているそうです・・・

すごーーーいめっちゃ羨ましい

 

カラーバリエも10色替えのカバーも20色
身長110cm~180cmまで使え、椅子の調節も無断階に調節できる
保障やアフターも万全

だから長い間使い続けられるんですね

1つの物を大事に使い続けるというのも、子どもにとてもいい教育になりますね

てか、身長180cmのパパも使える(パパも猫背なんですよ・・・

 

 

【第3弾】姿勢作りは、子供のうちが肝心です!☆リボ社のバランスチェア ←参加中

★北欧家具★子供の学習机に最適!高さ調節ができ、ずっと使える机ノルウェー・リボ社のフレキシットデスク

↑でバランスチェアとセットで写っていたフレキシッドデスク気になる・・・

これも無断階調節で大人まで使える・・・子どもが中学生くらいになって自分の部屋で勉強するようになったら、こんなデスクいいね~

 

楽天ランキング1位の学習椅子はコレ!北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア 姿勢が良くなるバランスチェアといえば、北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア
株式会社プロダクトマーケッティングサービス

 

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
ステキな椅子だね!又はモニター応援♪と思ったら↓クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしゅのん)
2010-04-17 10:51:06
すご~いっ!!
昔っから赤大好きのイメージしかないし、
お家にもぴったりやん☆
家の姫ちゃんにも座らせてあげて♪
返信する
Unknown (marimari)
2010-04-17 23:24:36
chokoさんちの椅子、お洒落でステキなんだけどね☆
そっかぁキャスター付の回転する椅子なんですね。
背筋スッキリ、みずりんもそうなってほしいなぁ
今、全然落着きないので、
ちょいと集中力高めて
しっかりしてもらわないとなぁ^^;
返信する
あしゅのんへ (choco)
2010-04-19 07:38:48
コメントありがと^^
返事遅くなってごめんね。

笑^^確かに~赤やピンクばっかり・・・
未だにそうやもんなぁ・・・
はすくんも赤好きやしなぁ♪

あしゅは再来年入学やもんなぁ!
うちに来て座って確かめられたらいいよね^^

モニターに選ばれたらいいけど・・・^^

返信する
marimariさんへ (choco)
2010-04-19 08:05:46
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってすみません。

キャスターはやっぱり子どもには不向きだったようです・・・。
物を取ろうとして動いたり・・・
回転させて高さを調節するんですが、クルクル遊んでるうちに高さがもうめちゃくちゃ・・・

落ち着いて集中してほしいですよね☆
集中力に姿勢が影響するとは思ってなかったです。
やっぱ正しい姿勢を身につけてほしいな^^
返信する

コメントを投稿