SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

血が騒ぐ(笑)バザーで買ったもの

2010-10-28 | インテリア・食器

昨日からついに全館空調の送風モードから暖房モードに早々と切り替えてしまった( ´ー`)

寒いのはやっぱ苦手です。

ぬくぬくいい気持ちですが、同時に乾燥も気になりだしました・・・

しまった∑(゜Д゜)

加湿器スタンバるの忘れてた。

あ!冬の布団もまだ出してない・・・

早く冬支度しないとです




昨日は冬支度もしないで何してたかというと、

朝から次男きなりんと親子教室へ行っていました♪

いつもより少し遅れてしまい急いで行ったのですが、親子教室と建物の1Fでバザーが行われていました。

きゃあの人だかりはバザーだわ(ノ´▽`)ノ

って私のスイッチがON

親子教室には向かわずバザー会場へ(オイ。)

食器を見るのがとにかくスキなんです♪

古くどこかレトロなのなんてこういうとこじゃないと買えない気がする。
掘り出し物もあったりするし、ワクワクします♪

そして安いのが魅力ですね。



おじさま、おばさまに混じって品定め頑張りました。

暴走するきなりんをなだめつつ、親子教室の大荷物を抱えつつ、そこの食器見せてもらえますか!?あっちのも取ってもらえますか!?と私かなり本気

自分に笑えます( ´艸`)



で、買ってきたものがコチラ↓



箱もなく4枚だけで売られていたプレート。

おおきなお花の柄です。

デザートプレートにいいなと思いました。

1枚10円でした♪






ガラスのカップ&ソーサー。

すっごく重いし、箱に入ってたものの汚い古い箱でglass wareと書いてるだけ。
どこのだかわからないし、どうしようか迷いましたが100円だったので買っちゃいました( ´艸`)

1客100円ではなく・・・



5客+ミルクピッチャー+スプーン5本セットで100円♪
(スプーンは義母さんにあげました)

安すぎる・・・!!

使わなかったとしてもアリだな(使えよ・・・)



ガラス食器ばっかり抱えてる私を見て、店番のおばさまがガラス食器を次々私の前に並べてくださいまして・・・

ははは・・・ありがとうございます(;´▽`A``

でも残念ながらもういいのがなかった・・・




ガラス以外にあと1つ。



コレは比較的新しくキレイな箱に入っていました♪

帰ってから調べてみたのですが、wOOt!というギフトブランドの物のようです。

ピカピカしてる部分はプラチナだそうです。

「まるでペアリングのようなwOOt!プラチナムタンブラー」

キレイな訳だ。

引き出物だったのをバザーに出された感満載です∑(-x-;)

定価もいいお値段・・・でもコレは150円で買いました♪



この後大遅刻で親子教室へ・・・ε=ε=ε= ヾ(*^▽^;)ノ




でも今日買ったもの全部食洗機アウトじゃ・・・

手洗いか・・・


でもいい買い物ができました( ´艸`)♪









てか、冬支度できなかったってのは・・・めんどくさいだけなんじゃないのかいchocoさん・・・(ノД`)





      

      

↑欲しい北欧食器がいっぱい・・・いつか集めたいな♪
アスターとカステヘルミは絶対ほしいー♪♪♪



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています

食器スキスキ~♪ OR 乾燥は大敵よ!!と思ったら

クリックどうぞよろしくお願いします
↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいやん! (M)
2010-10-30 16:10:01
いい買い物できたな~!
たまたまってのが、なんか運みたいなもん
ついてたんかな☆

Mがロハスで買ったあのカップ&ソーサーセットの
箱も汚くて古くてglass wareって書いてた!!
Mのは灰皿とミルクピッチャーが入ってたわ。

また、それでお茶しよ♪
返信する
Unknown (麻衣)
2010-10-30 20:37:20
さすがやなァ(笑)
きなりんドンマイやママに付き合って、きなりんも大変やったやろな..(笑)
昨日ステ見たら、NEWSやった(*´∀`*)てっち-が『NEWSの曲わいいよな』やって-!!!(笑)

そやそや、京セラドームのスタンドの下段1列目って前??
返信する
Mちゃんへ (choco)
2010-11-01 17:31:00
コメントありがと^^

そう!たまたまやったから、よかった~って思ったよ♪
親子教室遅れて行ってなかったらバザーも始まってなかったし、ツイてたのかな^^

え!ビックリ!!
そうなん!同じタイプのセットやったん!!
水色の箱やった!
しかも灰皿・・・!?異色の組み合わせやな。
じゃコレも紅茶向き??

うん♪またお茶しよね♪
返信する
麻衣ちゃんへ (choco)
2010-11-01 17:37:41
コメントありがと^^

そうそう、我が家の子ども達はいろんな意味で大変よ(笑)
ちょっと変わってるママやから(笑)

お!みたー!?
うれしい♪
てっちーも次はRじゃなくてNEWSいこう♪
今日はヘイヘイヘイに出るよ^^
CDも3日発売だよー♪

剛兄さんの??
場所にもよるけど、1番前かも!
アルファベット列がある通路はアルファベットがさらに前なはず。
でも前な方やな~♪
返信する

コメントを投稿