SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

はすくんのHappyBirthday*2011

2011-01-14 | おこさま日記

久しぶりのブログです・・・

今月から、はすくん地元のサッカークラブに正式に入りまして楽しく通っています♪

先日の3連休も練習に通い、送り迎え+お弁当作って届ける(寒いので温かいお弁当を届けてあげたかったので)1日何往復もして、正式に入ったので監督やコーチなどに挨拶挨拶、お母様方にペコペコ挨拶の毎日(これ重要

もう誰が誰か、何が何なのかわからない(@Д@;

色々登録したり、話を聞いたり、凍りつきそうな寒さの中練習を見てたりして、ガッツリ疲れました

その間ブログを覗きに来ていただいたり、クリックいただいたりしてくれた皆さんありがとうございます(´ー`)

 

そんな3連休だったのですが、はすくんの8歳の誕生日パーティーもしました♪

はすくん・・・1月12日で8歳になりました(。・ω・)ノ゛

あの大変な出産の日から8年たったのです。
私やパパにとっては初めての子ども、両家にとっても待ちに待った初孫・・・皆がHappyになった2003年の1月12日でした(´ー`)

親としては、無事に生まれてきてくれて8年間元気に成長してくれた事に感謝しつつ、これからも元気に成長していってほしいと願う日でもありました。

8年前から何倍にも大きくなったはすくんをギュッとして、「生まれてきてくれてありがとう。大きくなったね」と言いました。

何歳になってもギュッと抱きしめてあげたいです(´ー`)

 

はすくんの誕生日当日は平日だったので、1月10日の成人の日に我が家で皆集まって恒例の誕生日パーティーをしました♪

両家や、はすくんからみて曾おばあちゃん、親戚など総勢14名の賑やかなパーティーでした。

お料理も沢山作りました♪

もうテーブルの上も椅子もごちゃごちゃです

そしてリクエストのチーズフォンデュがクリスマスに続きまた登場( ´艸`)

   パーティーメニュー

*チーズフォンデュ(じゃがいも、ブロッコリー、にんじん、海老、ソーセージ、うずら、焼き立てパン)
*グリーンサラダ
*海老フライ(お義母さん作)
*フライドポテト(お義母さん作)
*海鮮とアボガドのスイートソース
*豚の角煮
*スモークサーモンのキッシュ
*ちらし寿司(お義母さん作)
*鯉の炊いたん(お土産に頂いたもの)

 

お義母さんもお料理作ってくれましたので、とっても助かりました。
沢山作ることを考えるとメニューはとっても悩みます。
時間と材料と、作りだすタイミングやオーブンや器具の関係を考えるのってちょっと大変だったり・・・
私の妹も手伝いに来てくれたので、なんとか出来上がったという(これも毎年恒例のバタバタさ)

なにはともあれ、皆が集まってくれて、はすくんに喜んでほしいから( ´艸`)

 

バースデーケーキは購入。
人数が多いので大きいケーキを焼く自信がないので

チョコケーキ、これも毎年チョコ味( ´艸`)
そして、サッカーを習い始めてサッカームード満々な我が家はケーキもサッカーボールデコで注文♪

苺嫌いなはすくん(というか、フルーツ嫌い・・・)ケーキには何もフルーツサンドしないで下さいと注文。
でも、トッピングなら苺がない所をカットできるのでトッピングをお願いしました。
サンドしない苺をトッピングにまわしてくれたらって単純に思ったのだけど、サンドの苺なしは料金変わらずなのにトッピングはプラス料金・・・うーーー(゜Д゜)

好き嫌いがあると損です

 

ケーキが2つ!?

もう1つは、先日古希(70歳)を迎えたお義父さんのお祝も皆でしようと私が焼いたシフォンです(デコは、はすくんがしてくれました♪)

私の方の親戚や母もお義父さんにプレゼントを用意してくれていて、このサプライズにとてもお義父さんも喜んでいたのでよかったです( ´ー`)

(今年もケーキタイムのBGMはNEWSのHappyBirthday・・・ぴったり♪)

皆から沢山の祝福の言葉と心のこもった贈り物に、喜ぶはすくん(*゜▽゜ノノ゛☆

サッカーの練習着やネックウォーマーや手袋も貰い、その場で「全部着て付けてみてー」のリクエストにも照れながら着ていました。

さらに「ポーズとって」のリクエストにも照れながら答えていました。

とってもいい顔してました♪

 

この日も夜遅くまで楽しいパーティーは続きました♪

 

 

しかし、このパーティーから2日後の本当の誕生日の日は何もしないっていうのもさみしいので、はすくんの好きな料理でお祝しました。

我が家定番の天板サイズの豪快ピザ。

ここのチーズをのせて焼きます(チーズをのせてから写真を撮ってもチーズしか見えないから、のせる前に撮ってみました( ´艸`))

我が家では、宅配ピザより断然手作りピザの方が人気です♪

あとは、カルボナーラ。

はすくんの大好物2トップ。

 

でも、両方・・・濃い!!

チーズ、クリーム、卵ばっかりに!!

(´д`lll)

 

もうちょっと考えればよかったかな・・・

好きな物を!ってばかり考えてたら・・・バランスが大事です

 

↑唯一サッパリ!?

いつもはスライスしたスモークサーモンを買ってきますが、片身のノーカットの大きなものを買ってきました。

分厚く切ったら美味しかったぁ( ´艸`)

 

今度からスライスしてないのを買おう!と結婚11年目目前で気がついた事でした

 

一応ケーキも・・・ってめちゃシンプル・・・誕生日にパウンドって(;´▽`A``

クリスマスからケーキが続いていて、こっち路線に走ってみました。

ロウソク1本・・・さみし

なんだか昭和の香りがする写真(/ω\)

 

 

パパと私からの誕生日プレゼントは・・・

クリスマス、お正月とゲームばかりなので、かなり実用的な物ではすくんにとっては微妙かもしれませんがはすくんの部屋に敷くラグにしようと思っています♪

(はすくん、クリスマス、お正月と続いてて欲しい物をもう貰ったり買ったりしてるからか、今のところ欲しい物もなさそうなのでラグ決定となりました

でも、まだ選びきれてません・・・いっぱいあって悩むーー!

 

プレゼントはまだですが・・・

サッカー頑張ってるはすくん、「ママーおれワールドカップでるから、病院屋さんなられへん・・・ごめんな」だって。

かわいいなぁ(´ー`)

大きな夢を持ってこれからも心も体も大きく成長していってね!!

はすくん8歳のお誕生日おめでとう≧(´▽`)≦♪

 

 

 

♪ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています

 おめでとう!!クリックいただけると嬉しいです

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

Tankyou

 

 

 

 

 

 

 

↑シリコンの型付きのお菓子のレシピ本が多数出ていますね♪
2人のまだ小さい娘をもつ友人の誕生日プレゼントに親子で手軽に作れそうなので、「Paris発パウンド型で50のケーク」を買いました(型と木のスプーン付き)
パウンドケーキレシピ25、ケークサレレシピ25だそうです。
気になるケークサレレシピ・・・プレゼントしたら見せてもらお( ´艸`)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (風水料理研究家)
2011-01-14 19:09:33
はすくんお誕生日おめでとうございます。
素敵なパーティでしたね。
はすくんは六白金星・・・
仲の良いご両親のお子さまで、高貴な星のお生まれです。

寒い中サッカーの送り迎えやお弁当作りも大変でしょうけど、
正式入部で喜びも倍増ですね。
どれも美味しそうなお料理でいただきたいですぅ~~
返信する
Unknown (marimari)
2011-01-15 23:21:00
はすくん!!
8歳のお誕生日おめでとう~~☆
わぁ~~!
こんなにご馳走がたくさんで
ご家族大勢でのお祝いパーティだったのね~

愛情いっぱいで 素敵なお誕生会だね☆

ほんと何歳になっても
ギュって抱きしめてあげたいと思うよねっ

はすくん、chokoさんがママだし
きっと愛情いっぱい受けて
素敵な男性になるだろうなぁ~

mariおばちゃんも これからのご成長を楽しみにしています♪

おめでとう~~~!!!
返信する
ハッピーバースディ♪♪ (はるきち)
2011-01-17 14:22:40
はすくん8歳のお誕生日おめでとう(^∀^)ノ

ホント子どもの成長は早い!
あっという間に8年やもんね(汗)

そしてあっという間に大人になるのね…(涙)


ちょうどはすくんの誕生日の朝にムッキーが夢できなりんにドーナツをもらった夢を見たらしくて、起きるなり『きなりんにもらったドーナツどこっ!?』って寝ぼけてベッドの上探しまくってたわ(笑)
きなりんからはすくんのバースディパーティーのご馳走のおすそわけやったんかな?o(^-^)o
返信する
Unknown (格格)
2011-01-18 23:08:11
TO はす:
happy birthday!
the best wish to you!
あなたの生命の中でそれぞれのすばらしい願望がすべて実現することができることを望みます!
返信する
風さんへ (choco)
2011-01-18 23:21:38
コメントありがとうございます^^

1年はあっという間ですーー。
この間パーティーをしてブログも書いたと思ったら・・・!
はすくんは、六白金星ですか!
そして高貴な星の生まれですか!
なんか良さそうですね^^

ステキな男性に育ってほしいです^^

こんないっぱい作る日のコツとかあるのでしょうか・・・?
風さんが豪華なおせちを頑張って作ってらっしゃったのを見習って、もっと工夫したいな♪
返信する
marimariさんへ (choco)
2011-01-18 23:27:56
コメントありがとうございます^^

みずりんちゃんとはすくんはお誕生日が近いですね♪
同じくクリスマス、正月、誕生日ってご馳走三昧ですね^^

ぎゅっとすると甘えたのはすくんなので、なんやねーん!とかいいながらも嬉しそうなのです^^

いや・・・私は変わったママなので(笑)ステキな男性になってくれたら嬉しいですね^^

marimariさんありがとうございまーす♪
返信する
はるきちへ (choco)
2011-01-18 23:32:06
コメントありがとう^^

そうやんな・・・
あっという間に大人になって離れていくねんな。
そう思ったら今の時間を大切にしないとなぁって思う^^
成人式とかもスグやろうね。
みんなで成人式の日もピチピしたいね♪
成人旅行とか!^^

ムッキーかわいいなぁ♪
夢にでてきたのかぁ^^
すごいなぁービックリ!!
ちびっこ組も仲良く育ってほしいね!
返信する
格格へ (choco)
2011-01-18 23:39:03
dear 格格

祝的言词谢谢!

hasukun成为了8岁!
最近开始学足球,休息的日总是练习着。
有这次第一次的比赛。
不明白是不是能出场,不过是乐趣。

中国的气候怎样?
日本由于寒潮很多地下着雪。
但是mama住的地域过分下的事没有全然也不积累。

因为冷使不患感冒!

mama
返信する
Unknown (momo)
2011-01-20 15:36:40
はすくん!!
8歳のお誕生日おめでとう~~☆
momo miss you!~~写真のはす格好が良いです
サッカーチームに参加します頑張ります
Fighting!!!

返信する
Unknown (momo)
2011-01-20 15:45:12
Dear mama:
Hihi,momoついに家に帰って里、20日の学校の生活を終えて、楽しい新年を過ごすつもりです。聞いたことの日本の成人の贈り物、日本の成人の贈り物に対してたいへん興味を持って、付けるだけ。学校の18歳の青少年の成人の贈り物も間もなく来て、非常の期待(merry)。各位の年長者と2人の子供によろしくお伝え下さい(o(∩_∩)o )
返信する

コメントを投稿