SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

サッカー用品・・・せっせと(汗)

2010-11-30 | おこさま日記

先日から毎週末サッカーの体験へ行っている、長男はすくん

しばらく体験で通って慣れて下さいとの事なので、まだサッカーチームに入会はしてないのです。

が、いくら体験だからといっても普通の運動靴などではちょっとかわいそう・・・
(運動靴も傷んでしまう・・・)

サッカーって皆色もカラフルだし、オシャレなんですよね(。・д・。)

そこでまだ入会してませんが少しずつ揃えていくことにしました♪
(はすくん、やる気満々で確実に入会するとみました!)

 

といっても色々ありすぎてサッパリわからない・・・(;´Д`)ノ

ブランドも、PUMAやNIKEやadidasならわかるけど、UMBROとか言うサッカーブランドなど初め聞いた時・・・はぃ???って感じでした。


私は3歳からお琴を習っているのですが、やっぱり気にいった道具だとずっと大事に使っていて3歳の時に親に買ってもらった琴の爪入れなんかはいまだに使っています。
その後習いだしたお三味線にしろ、自分で気に入った物を選ばせてもらいずっと大事に使っています。お習字やお茶の道具もそうです・・・道具を与えてくれた親に感謝ですね(´∀`)

 

なのではすくんにも、できるだけ自分で気に入った物を選んでもらって大事に使ってほしいと思い一緒に選びました。

といってもこれから、SALEの時に安かったから買ってきた!なんて私が勝手に選んでしまう事も多々ありそうですが・・・最初だけでも!スタートは肝心ですから!!


特にボールは相棒になる(?)と思うので気に入った物をとことん選んでもらいました(´∀`)

 

まずは靴

小学校2年生ではまだスパイクは禁止なんだそうですね・・・
トレーニングシューズ買いました♪

adidas・・・めっちゃグリーンです( ´艸`)

こういう派手なのはやっぱ野球とは違いますね(野球でもあるのかな・・・?)

かっこいいファーストサッカートシューズになりました♪

 

サッカーストッキングはPUMAだけどトレーニングシューズはadidasって・・・
初めこういうのってどうなの??って思ってましたが、なかなかうまい具合にトータルコーディネートなんてできません(ノ_-。)
サイズがない!とかあるし・・・全身となったら難しそう・・・

 

ボール選びには苦労しました・・・

気に入ったボールを、はすくんが見つけたものの在庫がどこにもなくて・・・気に入ったものをって思ってましたが探し疲れました。(´д`lll)

PUMA v5.10 Duo J ヴィクトリアブルー×ホワイト

けっこう前に発売されたものかわからないですが、どこも在庫がなくてホント大変でした

でもキレイなブルーです(´∀`)

でももう写真でもわかるように傷だらけ・・・

練習がんばってる証拠ですね(↑パパと練習中)

 

あと、レガースという初耳のスネアテみたいなのとか・・・

これから寒くなるのでベンチコートなんかも購入♪

 

でもでもウエア類はまだ全く買ってないので、まだまだ必要なものがありますね。

ピステとか、なんとかコートとかもう頭???です
何ソレ・・・ウエアの名前?
それだけ着るの??
いったいどれを着ればいいのさ???

ウエア用語も全くわかりません(@Д@;

これからは防風のものを購入しないとですね!!
間違っても通気性バツグンとかいうのを買わないようにしないと・・・

 

そんなこんなで・・はすくんウエア類揃ってないので、私服に足元だけサッカースタイルで体験頑張っています

ちょっと面白すぎる格好なので、早く買ってあげなくちゃです。

 

でもサッカー用品揃えるって大出費ーーー(((( ;°Д°))))

サンタさーーん助けてくださーーい゜・:,。*:..。o○☆

 

 

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
サッカーがんばって!! OR 親も・・・がんばれ!! と思ったら

クリックどうぞよろしくお願いします
↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ(^3^)/ ()
2010-12-01 00:30:15
大変そうやなぁ(笑)

てかそんな全然知らんで大丈夫かー!?

うちはサッカーマンガ読んでたからだいたいは分かったぞー☆


また色々うちのサンタさんにおねだりしないとねぇ♪
返信する
Unknown (とも)
2010-12-01 04:24:12
うちもおんなじ靴はいていたよ。もう小さくなってしまったけど。
これだったらつま先が硬いからボール思いっきり蹴っても痛くないみたいだよね。
そう・・・・・・出費なんだよね~。野球はもっとかかるとか言うし・・・・。
返信する
妹へ (choco)
2010-12-02 00:22:13
コメントありがと^^

てか、大丈夫じゃない・・・!
今日買ってきたんやけど、つつ・・疲れた!!

2時間近くかかった。
ウエア選ぶのに。

見知らぬ人に声かけて、聞いたさ(笑)
どんなのがいいのか・・・

正月SALE頑張ろう!!(笑)

サッカーマンガって・・・
何それ・・・
キャプテン翼??
返信する
ともちゃんへ (choco)
2010-12-02 00:30:05
コメントありがとう^^

ひいくんサッカーやってるもんね!!
そっかーおんなじか^^
キレイなグリーンだよね!
私もスキ♪
SALEになっててサイズもあって、はすくん選んでくれてよかったよ^^

冬は特に大出費な気がする・・・
何枚も着るし・・・
スタートが冬で大変だよ。

ひいくんはサッカーずっと続けているのかな?
サッカーだんだん私も大好きになってきたよ!
観戦とか行きたい♪
返信する

コメントを投稿