SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

春の行事にママは大忙し・・・!

2011-05-17 | おこさま日記

皆さんこんにちは☻
またまたすっかりご無沙汰してました。

妊婦という事もあり、ブログの更新が途絶えると・・・「元気・・・なん?」と思われがちなのですが、めっちゃ元気です!!

ブログにはつづっておきたい事が沢山あるのに、春って行事が多い!!
バタバタとあっという間に1日が終わってしまう日々をおくっていました。
妊婦って事も忘れて母はやっぱりハードですね・・・

 

 

まず、長男はすくん小学3年生。
家庭訪問がありました。

やっぱり先生おうちにあがられました。

掃除をせっせとしておいて良かったです☻

召し上がられるかはわからなかったけど、暑い日だったのでアイスコーヒーとパクっと食べられるチョコをスタンバイ。
コーヒーも飲まれて、ハートのチョコを1つつまんでいかれました☻

話す内容は、毎年同じ様な事を言われ・・・
はすくん、給食苦手なんです・・・モリモリ食べてほしいな。
はぁ・・・母頑張ります。

 

ゴールデンウイークは真っ只中に神戸の王子動物園へ行ったので、高速も大渋滞、駐車場は行列で人の多さにびっくりでした。
園の中に入れたのは14時頃・・・昼食は車の中で食べました。

間近で見たトラに、きなりんビックリ!
DSのカメラで動物達を上手に撮影していた、はすくん。

ツワリもあり動物のにおいに「・・・・・ウッ」となったりもしましたが、楽しく過ごせました♪

あとの日は、サッカーの試合やサッカーのBBQで毎日野外でくったくたでしたぁ・・・。

試合では、はすくんだんだん上手になってきているのがわかり、応援する方もついつい熱くなってしまいます☻
サッカーって見てても楽しい♪
BBQでは早くに手伝いに行ったのに、妊婦さんは座ってて!と優しいママ達・・・
タープの張っている陰でイスに座って「これでいいのか・・・しかも私新人・・・」と思いながらも座っていました(オイ。)
でも我がチーム、監督様様ってのが全く無くて・・・監督やコーチがお肉や焼きそば作ってふるまっていたりするのです。
ママ達は日に焼けると色々問題があるだろうって監督(笑)
ママ達はタープ下の涼しい所でいただき、監督やコーチ達は太陽さんさんな所で食べてました。
初めて参加するBBQだったので、その光景にビックリやら笑えるやらで・・・
このチームは私に合っているなぁ♡このチームに入って正解♡と確信しました(笑)

 

ゴールデンウイーク明けにすぐにあった、はすくんの遠足。
なんだゴールデンウイーク中からずっとお弁当を作ってる気がするんですが、遠足のお弁当はちょっとかわいらしく♡

アスパラ入りナポリタン、たまご焼き、スナックエンドウとブロッコリーのサラダ、プチトマト、揚げずにからあげ、ポテト、ちくわのチーズ焼き、星型にんじん。
わかめごはん、うめぼし。

前回買った、スリムなシロクマくんのお弁当箱に詰めました。
スリムだしクビレがあるから詰めるのはやっぱり大変でした。

 

その後あった、きなりんの遠足(親子遠足だったので、グッタリ・・・)

きなりんのお弁当箱もあるのですが、シロクマくんがいいとのことでした。

ナポリタン、ポテト、ミートボール、揚げずにからあげ、アンパンマンのかまぼこ、ブロッコリーとスナップエンドウのマヨサラダ、星型にんじん。
プチトマト、わかめごはんおにぎり、凍らせたゼリー。

キャラ弁は難しいし、私は慣れていないので手で色々触りそうで食中毒とかの事も考えてスタンダードなお弁当。
パパッとキャラ弁を作る人、尊敬します☻
でもできるだけ開けた時に嬉しくなるように心がけています♪
だけどいっつもワンパターンだから秋までに新メニュー考えておかないとなぁ・・・

 

そうそう、病気もしました・・・
きなりんがゴールデンウイーク前に風邪をひいていたのですが、ゴールデンウイーク後にも高熱が・・・ぶり返した!?と思っていたら、インフルエンザB型にかかっていました。

まさかインフルエンザとは思わずに、初めのうちはマスクもせずに一緒に寝たりしていたから、絶対移ったわ・・・っと思っていましたが大丈夫でした。
なんとかは風邪ひかんと言いますが、私ってどんだけアホやねん!って思いました。

幸い家族には移らずに、きなりんもすぐに元気になりました☻

こんなことばかりかいていると、子どもの事ばかりでバタバタしてたかのようですが、ちゃっかりママ友達とかとランチへあちらこちら行って楽しんでします♡

                

食べてばかりで、検診の日の体重計が恐ろしいです・・・

 

 

そして疲れも吹っ飛ぶ、嬉しい事も♡

母の日です。

はすくんが、お義母さんと出かけた時に買ってきてくれました♡

 

かわいいラッピング♡
リボン結びしたところがカーネーションのお花になっています✿

            

それはそれはかわいい靴下のプレゼントでした♡

私がスキそうだなぁって選んでくれたのが目に浮かびました☻

                    

カーネーションもいただきました♡

メッセージカードには・・・
ままいつもごはんとかつくてくれてありがとう。
それでままあかちゃんうむのんがんばってね。
たのしみにしてるよ。

と書いてありました♡

カタカナや漢字、句読点や小さい「っ」はどこへ??って思いましたが、
とってもとってーも嬉しかったです♡

優しい子に育ってくれてほんとうにありがとう♡

 

きなりんもね、幼稚園でママの顔を描いてきてくれました♡
なかなか豪快なママでした。
ありがとう♡

 

 

こうやって子どもと過ごすいそがしい日々も幸せな日々ですね☻

 

 

 

 

 

♪ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています

 クリックしてもらえると嬉しいです☻

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

Tankyou


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (てる)
2011-05-17 15:36:23
やっぱり弟子入りしたーい!!
おべんともかわいい。
先生にお出ししたセットとかもいい感じ。

うちなんか玄関にお座布団出して座っていただいたで( ´∀`)

妊婦生活しんどいやろけど、応援してるで~(*´ω`*)
返信する
GW忙しかったんやね~(^-^) (あしゅのん)
2011-05-17 15:49:45
体調もよさそうで(^O^)/
親子遠足しんどくなかった?
毎日忙しそうやね~
息子くんからのプレゼント素敵U+2661
また近々ランチ行こうU+266B
返信する
良かった。 (久保園ありす)
2011-05-18 15:29:39
chocoちゃん
元気で、色々お忙しくしているようで安心しました。

子供がいないと経験できないことも
chocoちゃんのブログで勉強になります。
特に注目は「アンパンマンかまぼこ」
今度スーパーで探してみます。

これからは気温も上がって梅雨入りもするので
更なるご自愛くださいね。
ぽち。
返信する
Unknown (麻衣)
2011-05-18 18:18:28
大忙しやなぁ
お疲れちゃん

妊婦サンやのに...

お弁当可愛い
うちも毎日てっちー弁当やねんけど、中々うまく作れへんわ しかも、てっちーの弁当箱、はす&きなりんサイズと一緒や(笑)
少食やねん..会社だけ

うちだけブクブク太ってくわぁ( ̄□ ̄;)!!

あぁ来月、(土)休みの時遊び行くわぁ
たぶん2週目か3週目くらいかなぁ
返信する
てるちゃんへ (choco)
2011-05-23 13:32:48
コメントありがとう^^

もう、弟子入りとか笑うからやめて~!

最近の先生って「どうぞー」って言うと普通にあがりはるねんな・・・。
一応「どうぞー」って言うけど、え!?あがるの?やっぱり?ってなるよね・・・
初めから玄関に座布団出してたらいいのかー^^

また生まれるまでにランチやらしてまったりしよーね♪
いつでも誘って~♡
返信する
あしゅのんへ (choco)
2011-05-23 14:35:11
コメントありがとう^^

GWはハードやった~
休みの日の方が疲れるわ(笑)

遠足も、即帰りたかったよ・・・
電車で行ってたら倒れてたわ・・・
頑張りました^^

いつマダム会する~??
幹事さん^^
返信する
ありすさんへ (choco)
2011-05-23 14:39:06
コメントありがとうございます^^

そう言っていただけて嬉しいです♪
アンパンマンかまぼこありましたか??
今回私も初めて発見したのですが、意外とおいしかったです^^
でもきなりん食べてくれなかったー・・・

これからジメジメした季節ですね。
楽しく過ごせるように頑張ります♪
ぽちもありがとうございます♡
返信する
麻衣ちゃんへ (choco)
2011-05-23 14:43:25
コメントありがとう^^

これから麻衣ちゃんも忙しい日々を過ごすようになるんやで~^^
そしてだんだん身も心もたくましく(笑)

てっちー小食やな!!
でも、はすくんもきなりんも完食はしてくれへんけどね・・・
小さすぎるお弁当箱も詰めにくくて。
幼稚園はお弁当ないからたすかってるわ♪

またいつにするか連絡するね^^
返信する
Unknown (momo)
2011-05-28 23:12:49
Dear 友美mama:
I am sorry that i am so long to relate with you.
I am studying hard,for the college enterence exam,on June7th&8th.
I also really nervous and worried about the important challenge,because it relates my future.
How are you feeling now? &My "sister" or "brother" ?O(∩_∩)O
Best wish.
返信する
momoへ (choco)
2011-05-30 18:08:43
dear momo

谢谢。
momo是现在重要的时期!
格格也说着!
妈妈也祈祷6月7日和8日!
向momo平安地希望的大学为使能入学!!
放松,考虑只好事,积极地去。
去一定好的方向!

加油momo!!

还不明白小宝宝的性别。
如果到下月明白吗^^

小宝宝也支援着!!哟

mama
返信する

コメントを投稿