SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

ご無沙汰してます・・・

2011-04-09 | 日々のこと

皆さんほんとーにご無沙汰してました。

 

まずは・・・

 

東日本大震災で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

私なりに出来る事などをしてきたつもりですが、これからも東日本の方や日本が元気になるよう支援や行動をしていこうと思います。

皆でSmileになれるよう・・・

 

 

 

さて・・・

こんなにブログを休んでしまい、中には心配をかけてしまったりして、ほんとうにごめんなさい!!

この休んでいた1か月色々な事がありました。

まず、私に起きた事・・・この度3人目の子どもを授かったことがわかりました☻

3人子どもほしいなぁ・・・っと設計段階から、一応って形で子ども部屋を3つつくっていました。
でも壁紙とかは真っ白な、長男はすくん二男きなりんの部屋と比べたら全然普通の部屋なんですが・・・
さらに3人目は女の子希望ですが、壁紙をピンクにする勇気もなく・・・真っ白けです。

まだ妊娠も初期で、ツワリなどもあり少しパソコンの前に座るのもしんどい日もあってご無沙汰になっていました。

まだ不安定な時期ですが、体調のいい時には前みたいにブログで色々報告できたらなぁって思っています。

ほんとマイペースですが、これからもよろしくお願いします♡

 

そして、皆さんもご存じの東日本大震災がおこりました。

 

地震後はショックが大きくてよけいにパソコンから遠のいてしまっていました。

 

あとは、きなりんが昨日無事入園式を迎えました☻

パパもはすくんも通っていた幼稚園。

きなりんは2月生まれでこないだ3歳になったばかり。
小さい体に制服という、なんだかアンバランスな感じがとってもかわいかった♡

はすくんも1月の早生まれですが、彼は生まれた時からずっと背が高くて・・・この頃のはすくんと、きなりんとを比べたら10cmは違うんです・・・同じ兄弟でもこんなに違うのかってビックリです。
ちなみにきなりんは標準なんですけどね。

 

 

私はというと、お腹がすでにぼってり・・・3人目だから伸びてる!?いや・・・ただのお肉っぽいです。

スーツも入らなくて・・・それに入園式の保護者代表の挨拶を引き受けてしまったので、着物で行きました。

きなりんは泣く事もなく教室に入り、式場に入場してきた時も先生に手を引かれこっちに向かって手を振る余裕っぷりで、椅子にもちゃんと座ってくれていました♪

面接の時はすごい泣きっぷりだったので心配していましたが、昨日の姿を見てとても安心しました。
月曜からも元気にバスに乗って行ってくれるだろう・・・って☻

挨拶もくちびるがブルブル震えながらも無事役目をはたしました。

 

はすくんも昨日が始業式で小学校3年生スタートです。

また若い女の先生で、この先生も結婚したら・・・ってちょっとドキッとしました。
(1年生、2年生の先生は担任中に結婚なされたので・・・♡)

 

 

桜も綺麗に咲いてますね♡

♪ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています

 クリックしてもらえると嬉しいです☻

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

Tankyou


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(^^) (あしゅのん)
2011-04-09 20:01:57
入園おめでとう(^^)
来週から幼稚園だね‼きなりんの制服姿見たいなぁ☆
つわりひどい?また体調いい日みんなで遊ぼう(^O^)/
パイナップルやらトマト持参していくわ♫
返信する
入園おめでとう(^∀^)ノ (はるきち)
2011-04-10 09:36:06
ウチも昨日無事に入園式が終わったよ♪
でも明日からムッキー朝8時のバスやねん(」゜□゜)」
起きれるんかな~?
めちゃ不安(;^_^A

保護者代表挨拶やったんやぁ~!
がんばったねぇ!お疲れさま(^O^)


久しぶりのブログ…震災もあったし、ツワリでしんどいんかな?って心配しててん。
入園準備も忙しいしね。
でも元気そうでよかった♪
あんまり無理しないでぼちぼちがんばってね。
返信する
ごくろうさまでした♪ (M)
2011-04-10 11:05:59
最近のきなりん会うたびにお兄ちゃんに
なってる感じするもん!!
えらいな~きなりんおめでとう☆

妊婦検診どうやった?
出産予定日の変更はなかった?

またいっぱいおしゃべりしよ~^^
返信する
おめでとう (久保園ありす)
2011-04-10 12:36:05
ご懐妊、入学おめでとうございます。
色々大変でしたね。
お身体お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (麻衣…*)
2011-04-10 15:40:28
改めて、おめでと-
まさかまさかで、
ビックリ(o‘∀‘o)したケド
次わ、ほんま女の子ならいいねェ
同じ時期に出産なだけに
ワクワク
うちも女の子希望
てっちーわ、きなりん希望(笑)

着物も素敵やん
これからお互いデブまっしぐらで頑張ろッ(笑)

安定期入ったら、てっちー連れて行くね
子守りは、てっちーに任せよぉ
返信する
おめでとう! (てる)
2011-04-11 14:24:51
いろいろおめでとう!←まとめすぎ?

無事あいさつも終わってホッと一安心やね。
きなりんも泣かずにいけてよかった。

先日忘れたダウン・・・あれ、よかったらもらってやってください。

次の冬には小さい予定ww
返信する
Unknown (chouchoumama)
2011-04-11 21:02:02
ひさびさの更新でんなあ~~
待ってました~マジで。
よっぽどつわりがひどいのかしら~~と思ってましたー。でも挨拶よくできましたねー。
尊敬。
返信する
あしゅのんへ (choco)
2011-04-12 12:32:27
コメントありがとう^^

今は午前中はとーってもゆっくりできて1人を久しぶりに満喫していまぁす♪

幼稚園できなりんみつけたら様子教えてー^^
楽しそうに帰ってくるけど気になる・・・

今回のつわりはパイナップルはあまり食べたいと思わへんねんけど、トマトはウェルカム♡
大きな真っ赤なトマト限定で(笑)
返信する
はるきちへ (choco)
2011-04-12 12:38:42
コメントありがとう^^

ムッキーも入園おめでとう!!
同じ日やってんな♪
ムッキーは保育所行ってたから慣れたもんやろうなぁ^^

まさかの保護者代表・・・
言ってる途中から急に緊張しだして、最後まで言えるの私!?って心の中で絶叫やったよ。

またぼちぼち更新していくからよろしくね♡
はるきちのとこにも行くねー^^
返信する
Mちゃんへ (choco)
2011-04-12 16:52:46
コメントありがとう^^

きなりん幼稚園から帰ってきて「女の子泣いてたー」「こんな幼稚園いややゆてた」って余裕っぷりのお兄ちゃんです^^

妊婦健診こないだ行ってきたよ!
予定日に変更はないし、ちゃんと人間の形になってた♡
すごい成長よな^^

今度のお祝ランチ会楽しみね♪
返信する

コメントを投稿