SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

子連れ大歓迎Cafe♪

2010-03-26 | cafe、shop

今日の大阪はなんか変なお天気・・・

晴れたり・・・曇ったり・・・雨降ったり・・・みぞれ

 

昨日は雨でした・・・最近すっきりした天気にならないなぁ・・・

そんな雨の中、友達の車に乗って・・・高速乗って・・・堺市に住む友達の所へいきました

そして・・・友達が働いているCafeでランチをしました

 

ランチといえば、子ども達はいっつも・・・おばぁちゃんお願いしますーーってお留守番なんですが今回は、はすくん&きなりんも一緒です

cafe myu farmというCafeなんですが、子ども連れの方でもゆっくり過ごしてもらうっていうのがコンセプトで、洋な空間なんですが、和室になった完全な個室も2部屋あってゆっくり過ごせます絵本がいっぱいあったり、子どもには無料で白ごはんもついてます

なので、友達たちはまだ子どもはいませんがはすくん&きなりんを赤ちゃんの時からかわいがってくれているというのもあって、今回連れて行きました

 

広いCafeです外観もかわいいーー

友達がバッチリ予約をしていてくれたので・・・個室へ

個室には手づくりの子どもイスがあったり、シート状のクッションがあって・・・子ども寝れます
いつも子連れママさん達でうまるそうで・・・うんうんこんなとこならとっても来やすい

でも個室全体の写真撮り忘れました・・・

個室は2部屋ですが、大勢ならつなげて1部屋にもできるそうです

パスタランチ、中華雑炊(写真なし)などもたのみましたおいしかった
色々サービスもしていただいて・・・よいオーナーさんでした(二児のパパでまだお若いオーナーさんです・・・シフォンも焼くのだとか・・・

手づくり雑貨などもおいています・・・月1度お隣の建物で手づくり雑貨のイベントがあるそうで、出品無料なんだそうで・・・超良心的

↑きなりん・・・飴もらっちゃったにぃにの分もちゃんと

 

この日は行くのが遅かったのですいてましたが、ランチはいつも満席だそうです

ゆっくりくつろぐがコンセプトなんで、全員が食べ終わるまで食器を下げない・・・せかしてると思われないように。飲み物のグラスは帰るまで下げない・・・席があくのを待ってる人に、水だけで居座ってると思われないように。などと従業員の配慮があるって友達が言ってた

へぇーーーー

近所にこんなCafeあったらいいやろうなぁーーーーとほんと思う

たいがいCafeとやらは子どもに不向きな場所で、子どもを私みたいに気軽に見てもらえる人がいないと、なっかなか行けない・・・勇気をだして行っても片身が狭い思いをするもんです

近くにあったら、たまり場です

実際ママ達のたまり場になってるそうですがそれでも何時間でもいてくださいってCafeなので・・・ほんといいCafe

友達もこんなステキなCafeで働けて楽しそうでよかった

 

 

このあと・・・パン屋や雑貨屋さん・・・友達のおうちへ行きましたが、その事はまた次回

 

 

Cafe myu farm(カフェ ミュウ ファーム)

大阪府堺市中区八田北町592-1
072-270-2650
9:00~18:30(日曜日は18:00まで)
月曜定休
Morning 9:00~11:00
Lunch 11:00~14:00
P11台


 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
ここステキ!又は近所にほしい!と思ったら↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
   にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2010-03-27 01:55:28
きゃぁ行きたい~~
魅力的なお店やねぇ~☆

子供たちも楽しめそうだね!
手づくり雑貨のイベントも気になる~
私も納品に行こうかなって遠かったね^^;

お洒落なお気に入りのお店見付けると
嬉しくなるよね♪

楽しい休日をね~
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-03-28 00:50:50
コメントありがとうございます^^

こんな良心的なCafeめずらしいですよね♪
個室があるCafeもめずらしい・・・!

そうですよね!marimariさんの作品も置いて欲しいです!!
ふつう、お店が20~30%くらいとったりしますが・・・無料っていいですよね^^
近かったらよかったのに・・・残念!!

久しぶりのパパの連休・・・今日もお出かけできました♪明日はあの・・・marimariさん紹介のソファーをついに見に行こうとおもっています^^♪
楽しみーー☆
返信する
ありがと~♪ (M)
2010-03-28 00:59:46
早速記事にしてくれてる~☆
しかも、M写ってるやん…(汗)
やっぱり、ショートケーキの上のフルーツ
いつもより大盛りやったよ!
めっちゃ写真撮ってたこと言ったら笑ってて、
また来てくださいって言ってたよ~^^
返信する
Mちゃんへ (choco)
2010-03-30 00:14:24
コメントありがとう^^

いつもは店内の写真パチパチ撮らんねんけど、いいよってゆってくれてたからつい・・・

写真ぶれててわからんやろーなので^^

やっぱサービス満天やってんなぁ♪
ありがとうございますー!
またもう1人のMちゃんといきます!!
返信する

コメントを投稿