SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

チーズフォンデュパーティー・・・最高♪

2010-04-10 | モニター

この前応募した、とっても目がハートのフォンデュ鍋セットが当たりましたぁ

株式会社クリヤマさんのK+dep(ケデップ)フォンデュパーティーセットです

うれしくてちょっと叫んでしまいましたよ・・・

前置きは手短に、ステキなフォンデュセット早速紹介したいと思います

 

我が家におっきなダンボールが届きました・・・ワクワク開けてみるとぉ・・・

わぁお!いっぱいなんか入ってるーーー!!丁寧な梱包です

入っていた物を紹介します

 

フォーク・・・通常のはフォークの先が2つの物が多いですが、K+depは先が3つ!しかもナミナミなので食材が抜けにくいし、見た目もかわいい

ターンテーブルとコンロを置くプレート・・・材質はラバーウッド。他の部品の木製部分もラバーウッドです。やっぱり回転するとテンションも上がりますパーティーにはもってこいです
コンロを置くプレートは、ターンテーブルを使用しない時にココへ置いて使います。

コンロ・・・丁寧に包まれています。熱を均等に分配する熱拡散プレートで熱の一点集中による焦げ付きを解消できて、とろ火など火加減も調節できます。
アルコールコンロは芯にグラスファイバーをふんだんに使っているので、半永久的に使えます。芯の取替えも心配ないんだそうです
ステンレス製で耐久性も抜群!安全性もしっかり考えられています

お鍋・・・直火・空焚きOK熱衝撃度500℃の耐熱セラミックのお鍋
オーブンやレンジにも使えます!
今回は19cmのお鍋のセットが当たりました・・・他にも13cm・20cmがあります
色は食材が映えるかなぁ?とクリームを選びました・・・他にもイエロー・オレンジがあります

お皿・・・強度2倍・衝撃度1,2倍の耐久性のウルトラホワイトの器
重いのかな?と思ったけど、そうでもなく・・・でもやっぱしっかりした器です。
レンジ・オーブン・食洗機OKでスタッキングできるっていうのがうれしいですね

 

カード式のレシピブックも入ってました
36種類ものレシピが・・・飽きることなくどんどんパーティー楽しめそうです

レシピが気になる方はコチラをどうぞフォンデュパーティーセットで楽しむレシピ
                      チーズフォンデュ鍋で楽しむレシピ 

別便でコンロのアルコール燃料も届けてくれました

株式会社クリヤマさんの心遣いにはビックリです!すぐにでも楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきて、うれしく思いましたぁ
ステキでオシャレな商品がいっぱいの株式会社クリヤマさん・・・ますます好きになりました

 

では・・いよいよ・・・

セット完了ステキーーー
これがあるだけでパーティー仕様になっちゃうからすごいです

早速・・・東京からのイトコの帰省に3家族12人でパーティーしました

人数が思ったより多くなり、初めバーニャカウダにしよっかなぁ・・・って思ってたけど、やっぱりみんなが大好きなチーズフォンデュにしました
お鍋は3~5人用ですが、何回もチーズをつぎ足しつぎ足し大勢でも楽しめましたぁ食材もお皿になくなってきたらつぎ足しつぎ足し

8種類の食材とパンを用意しました♪

パンは自家製食パン&この前兵庫県の苦楽園のブーランジェヤマウチで買った美味しいパン(冷凍保存していたもの)&北欧のHATTINGのパンなど、パン祭りで山盛りでした
残念ながら大勢のお客さんに、私てんやわんやで写真撮り忘れました

まずチーズの準備・・・とろとろにとろけていい香りがします

チーズ・白ワイン・水・コーンスターチ・塩コショウ・ナツメグですぐできちゃいます

肉巻きおにぎり&お刺身も準備OKご馳走バンザーイ

みんなワイワイ、めっちゃおいしいって食べました

ワインやビールもすすんだようで・・・深夜まで盛り上がりました

イトコはオシャレやなぁーーーって驚いていて・・・親戚も、あんたとこはかわったもんがあるなぁと喜んでいました。母や妹もいいやんコレと絶賛でした

今回春のフォンデュパーティーをするにあたって、ランチョンマットやお皿も春らしくしてみました

ランチョンマットは数が足らなかったので、テーブルセンターにしましたが

とっても満足ならしい楽しいパーティーができました

 

お鍋は今・・・

我が家の丸見えの食器棚でライトアップされ掲げられています

 

また早くフォンデュパーティーしたいなぁ

友達ともフォンデュランチしたいな・・・

K+dep(ケデップ)チーズフォンデュ鍋セット

 

株式会社クリヤマさん今話題のトースタープレートやマルチパン、ホットケーキプレートなどもあって気になるものがたっくさんです

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中

 

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
おいしそう!又はパーティーしたくなった!と思ったら↓クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~っ!!!!!! (あしゅのん)
2010-04-10 20:46:43
またホームパーティーして~♪
材料持ち寄ってLUNCH会!!
素敵なお家またお邪魔しまぁす!!!
返信する
すてきぃ~~ (風水料理研究家)
2010-04-11 19:29:02
いつも楽しみにしています。
パーティもディスプレイも素敵ぃ~~~
先日行ったイベントでチョコレートファウンテンにチョコの代わりに
ソースを使って串揚げのソースファウンテン『2度付けはお断り』って・・・
chocoちゃんちのパーティで使えそう・・って思いました。
ぽちです。
返信する
Unknown (marimari)
2010-04-11 19:38:05
chokoさん、こんばんは~~♪
きゃぁ何ィィ~当たったの~スゴイ☆
こりゃほんとバンザイやね!!
セットされた食卓がまた素敵で
皆さんさぞ盛り上がったでしょっ♪
ご家族同士で 楽しい時間をすごされたようで
よかったね~~
私も 休日は3家族で大盛り上がりでした~
家族ぐるみで休日を過ごすっても
すんごい楽しいよね♪
返信する
食べた~い!! (HARUKICHI)
2010-04-12 11:16:45
チーズフォンデュ美味しそう!!
chocoちゃんちのパーティはいつもごちそうやねぇ♪
肉巻きおにぎりも美味しそう…。じゅるっ。
今度ごちそうしてね♪
返信する
あしゅのんへ (choco)
2010-04-12 11:57:46
コメントありがと^^

チーズフォンデュはお手軽なのに、なんか豪華でみんなで楽しめるからいいよねぇーー♪

macchoが回復したら持ち寄りフォンデュ大会しよう^^
お題はチーズに合う食材で!!
返信する
風さんへ (choco)
2010-04-12 12:04:07
コメント&ポチありがとうございます^^

私も風さんのブログいつも楽しみにしています♪
毎日色んな和洋折衷&デザートのレシピに頭があがらないです!

ファベックス2010というイベントに行かれたんですよね♪
わぁ^^私を思い出していただけて、うれしいっ♪
そのファウンテンとやら、ほしいんですー!
これも盛り上がりそうですよね!
チョコだけじゃなくソースもいけるなんてますます使えそう・・・♪
2度づけお断り・・・笑^^
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-04-12 12:08:12
コメントありがとうございます^^

そうなんですー♪
当たったんです^^
小躍りでした(笑)いや・・大踊りかも・・・(笑)

そうですよね!京都へ行かれたんですよね!!
土曜日に行かれるとおしゃっていたので、桜の様子が気になっていました。
天気もよく、きっとキレイな桜を鑑賞されたんでしょうね♪
よかったぁ^^

大勢でワイワイってほんと楽しいですよね♪
返信する
HARUKICHIへ (choco)
2010-04-12 12:14:41
コメントありがと^^

へへへ。チーズフォンデュうまいぞぉ(←いやなヤツ笑)
またピチメン(ピチピメンバーを略してみた)で食材持ち寄りフォンデュパーティーしよう♪

チーズフォンデュといえば、ピチピ第1回目のクリスマス会を思い出すわ^^
鍋でしたよね・・・笑

肉巻きおにぎりはまってます☆
返信する

コメントを投稿