SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

くるみ餅のかん袋・・・ドーナツ

2010-04-13 | cafe、shop

この前の休日、ちょっと遠いんですが高速に乗って大好きなガーデニングショップLOBELIAへ行ってきました
(ガーデニングの事はまた後日の記事で・・・)

帰り道はやっぱりより道

nature doughnuts floresta

 

ドーナツのお店です

前に通りかかった時気になっていて、近くまで来たのでよってみました。

素朴なできたてドーナツが並んでいます

↑ネイチャー。プレーンタイプのドーナツです・・・揚げたてアツアツでした

他にも、抹茶ミルキー、チョコレート、きなこ、シュガーなど買いました。

早速車の中でみんなでパクパク・・・

けっこうどっしり系でした。

どっちかというと、はらドーナッツのほうが私は好きかな・・・

だけどもおいしいドーナツでした

 

そしてここまで来なくてもわりと近くに姉妹店がありました

 

 

2件目~

和スイーツでございます

かん袋

1329年創業の、くるみ餅の老舗です

イートイン限定で氷くるみ餅という、くるみ餅の上にかき氷がのったスイーツもあり・・・お店に行くと行列&店内では氷くるみ餅を食べる人で満席でした

壺入りとポット(タッパーのような物)入りがありまして、初めてなので壺入りにしてみました

今思えば、壺入りのほうが高いしポット入りでよかった気がしますが・・・

実家にもおみやげに1つ・・・

↑壺です。(なにかに使えるかな・・・うめぼし入れとか・・・)

お餅とあんがいっぱいー

3人前で15個ほど入っていたかな・・・

材料や製法までその一切が秘伝の草色のあんはとってもおいしかったぁ

いくつでも食べれそうなおいしさでしたほっぺたおちそうー

材料もヒミツっていったい何がはいってるんだろう・・・枝豆じゃないの・・・?

今度は氷くるみ餅を食べにいくぞぉ

 

 

floresta(フロレスタ)

大阪府堺市中区深井沢町3283番地 深井駅前ビル1F
072-276-2220
10:00~20:00

 

 

かん袋

大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
072-233-1218
10:00~17:00
火曜・水曜定休(祝日の場合営業)
駐車場あり

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
おいしそう!又はいってみたい!と思ったら↓クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (満点momo)
2010-04-13 16:44:34
おっと深井はうえさんの前の職場だよ
そんな、ガーデニングshopがあったとは知らなかった

実は、私パートが決まりました
だから、ロハスは行けないかも…
詳しくは、またゆっくり話聞いてね
返信する
Unknown (marimari)
2010-04-13 18:03:55
chokoさん、こんにちは~~
ドーナツ、このお店の外観見たらつい覗いちゃいそう☆
これ見て ドーナツ買いに行きたい気分が
今、マックス☆~笑
名古屋駅にね、新しいドーナツ屋さんができたんだけど
すんごい行列なの 。。;
通るたび、食べたい気持ちでいっぱいになる食いしん坊な私^^;
↑壺入りのお餅も魅力やね☆
美味しそうな食べ物のお店、
chokoさんは、よく知ってるね~~♪
返信する
和すい~つやばいっ! (あしゅのん)
2010-04-13 22:38:25
美味しそう!
お店どこで調べるん??
またお店いいとこ教えてね~☆
返信する
Unknown (M)
2010-04-14 08:02:22
こっち来たんや~♪
前ドーナッツ屋見てたもんな~。
家きてーや!!!

かん袋はこの辺でも有名どころやで!
田舎から出てきた両親への手土産何がいいいか
聞いたら、かん袋って旦那が言ってた。
材料が枝豆なのはずんだ餅じゃないの?
くるみ餅はくるみetc?でも、色が緑やな~。
返信する
満天momoちゃんへ (choco)
2010-04-14 14:21:47
コメントありがと^^

うえさんの職場遠かってんなぁ・・・
今も遠いんか・・・
毎日大変だね・・・

また記事にするけど、とっても大きなガーデニングショップでコーナンなどでは見かけない変わった植物もいっぱいで♪
鉢やガーデングッズがめっちゃあって!
目キラキラなるで!!

行こうや!って誘いたいけど、遠いから・・・
もっと近ければよかった。

パートは突然でビックリだったけど、今度覗きにいくからー(笑)
お楽しみに♪
がんばってね^^
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-04-14 14:29:32
コメントありがとうございます^^

そうなんです^^
外観でまず買いにいってしまいました(笑)

勝手に、おいしいに違いない!と・・・

名古屋駅にドーナツ屋さんができたのですかぁ!
しかも行列!!
それはmarimariさん行っておかなければ!です^^
きっとおいしそう~♪
でも行列は勇気がいるー・・・

スイーツやパンが大好き家族なので、食べ物センサーが張り巡らされています(笑)
でも体がちょっと悲鳴をあげつつあります・・・
返信する
あしゅのんへ (choco)
2010-04-14 14:33:42
コメントありがと^^

こないだ、パパがスイーツ特集の本を買ってきて・・・そこに載っててん^^

パパも好きやから誰も止める人がいなく・・・
ちょっとヤバイかも。

あしゅは和菓子のがよく食べてたから、絶対すきやわぁー!くるみ餅^^

週末ひとっ走り行ってみて☆
そして、お土産よろしく(笑)
返信する
Mちゃんへ (choco)
2010-04-14 14:41:36
コメントありがと^^

そうやねん♪
Mちゃん家の前通ったし!
ここMちゃん家やでー!とかいいながら通った!
家族でやったし、休日やったし(Yくん休みやろ~)いきなりいったらビックリやろ(笑)

ここのくるみ餅は堺人のおやつらしいな^^
おもちがあんに包まってるから、くるみ餅らしく・・・くるみは入ってないそうやわ。えだまめらしいよ^^ヒミツやからはっきりわからんけど!

今度、氷くるみ餅食べにいこー♪
あの式場でランチのあとにでも・・・

またもや行きたいとこいっぱい(笑)
返信する
やばいな~ (M)
2010-04-14 18:09:34
ひこまろになるんちゃうか~(汗)
じゃあ、5月で決定♪
返信する
Mちゃんへ (choco)
2010-04-15 16:46:23
返事ありがとう^^

うちもう、彦麻呂になってるかも・・・(汗)

5月うんうん♪
GWあとやな!

M2にいっとく~^^
返信する

コメントを投稿