SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

ラグの模様替え

2011-07-19 | インテリア・食器

暑い日が続きますが皆さんお元気ですか☻

台風も接近中で、皆さん気を付けてくださいね☻

私は、先日長男はすくんのサッカーの試合を炎天下で観戦してから、どうも調子が悪いです・・・
子ども達の夏休み前に、お友達といっぱい遊びたい!という願望から連日予定を入れてはウロウロしていたのもあるのですが、熱中症になってしまいました。

それからはお外恐怖症です・・・

気が弱いので、すぐビビりモードです。

おうちで、ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・お昼寝・・・ご飯・・・ゴロゴロ・・・な日々(笑)

でもこんな生活も逆に体がだるくなってしまうんですね。
適度に朝から動いて家事もこなさないと、何にもしたくなくなっちゃいます。

 

ゴロゴロの原因は他にも・・・

リビングのラグを買い替えたのですが、これがまたとても気持ちがいいんです♡

 

落ち着いたグリーンのシャギーラグにしました☻

 

↑以前のIKEAで買ったラグ。

これもとーってもお気に入りだったのですが、手軽に洗えないんです。
シャークスチームモップを気になった時にかけてましたが、やっぱり洗いたい・・・でっかいお腹で頑張ってお風呂場でジャブジャブ洗ってみたものの、毎回かなりの大仕事!
漬け置きした後、ブラシでゴシゴシ・・・水はもう真っ黒!!(ぎゃーーーっ!)
何度も水を変えて洗い、外に干す・・・脱水にかけれないからスゴイ重量!!しかもこんな暑い夏でも全然乾いてくれない!3日ほどずっと干していました。

パパにも手伝ってもらいましたが、この作業がイヤになってしまい、干してる間に新しいラグを注文してしまいました。

今はもうすぐ生まれる赤ちゃんのお部屋に移動・・・♡
やっぱり子ども部屋に似合うラグです☻

 

新調したラグは、とても軽くて洗えるんです☻
それを重視して選んだのですが、正解ですね。

天気のいい日は気軽に干せる!
すでに1回洗濯しましたが、水をふくんでも軽いし干すのも苦じゃない!

裏はこんな感じでフェルトが。滑り止めが付いてないので、あったらもっと良かったかな。

 

毛足は3cm。長すぎず短すぎず丁度いい感じです☻

 

光の加減か、どれも色が違って見えますが実際の色に1番近いのは裏地のフェルトと写っている写真の色です。

毛並みもフワフワで、購入前は夏は暑いかも!?と思いましたが実際はサラっとしていてとっても気持ちがいいです♡

 

子ども達は芝生みたーい♪とラグを敷いたら早速ゴロゴロスリスリ☻

「きもちいいーーーー☻」とご機嫌でした。

芝生みたいなもんだから、動物を並べ出す二男きなりん・・・

 

うんうん、それっぽい(笑)

 

さらに2階から持って来て、牧場とマックイーン(笑)

 

カラーはアイボリーと迷いましたが、洗えると言えどもやっぱ汚れが目立たないグリーンを(子どもがいたらやっぱ必須条件ですね☻)芝生と喜ぶ姿を見てグリーンにしてよかったなと思いました。

 

 

↑こちらのお店で購入。丸巻きで届きます。
ポイント10倍、レビュー&楽天カード払いで1000円OFF開催中☻

 

☻ご訪問ありがとうございます☻

ランキングに参加しています
見たよーー♪ってクリックしていってもらえると嬉しいです♡

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

✿Tankyou✿

 

 

 

↑子ども部屋にいいかも☻

   

↑冬はこの極細マイクロファイバータイプがいいな☻

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫~? (あしゅのん)
2011-07-19 20:35:53
暑い日続いたもんね(>_<)
無理せんようにねU+266Bお大事に(^^)
ラグ欲しかってんU+203C買おうかな??
返信する
Unknown (momo)
2011-07-21 07:59:46
Dear mama:
Today,we meet a year to celebrate.(礼花)o(∩_∩)o
It is a hot summer holiday.Please take care yourself.
I am in my hometown--WenZhou , now.It is a green and beautiful city.I plan to spend in here several days.
夏季体を注意してください
Beat wish to you!❤❤❤
返信する
Unknown (てる)
2011-07-25 23:04:39
おお!芝生!
いいね~。さわやかっ!!

掃除機かけにくかったりはないですか?
毛足が長いものはなんとなくためらってしまう・・

でもこう見たらやっぱり素敵(*´ω`*)
返信する
あしゅのんへ (choco)
2011-07-30 15:25:39
コメントありがとう^^

夏の妊婦はやっぱり大変ね・・・

無理せずがんばっていくよ!!
返信する
momoへ (choco)
2011-07-30 15:34:05
Dear momo

momo or 19 years now? ?
What a wonderful birthday to Sugosemashita? ?
Congratulations! !

Surprised there is a big train accident in China.
Please be careful momo.

Have a good holiday! !

From mama
返信する
てるちゃんへ (choco)
2011-07-30 15:39:59
コメントありがとう^^

元気~??

そうそう、掃除機は少しかけにくいかも!!
ラグもやわらかい感じやから特に・・・
でもその分軽いから、たまにベランダとかでパンパンはたく事が手軽にできる感じやで^^

手に持ってブンブンはたく事もできそう!
洗えるし、乾きも早いよ^^
  
返信する

コメントを投稿