SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

おニューな、お菓子道具とカッティングボード

2013-07-23 | お料理.パン.スイーツ

もう蝉もミーンミーンやらジリジリと大合唱な季節になりましたね☻

夏休みもついに突入!!

我が家はすっかり全館空調に頼りっぱなしです・・・(´ε`;)

 

 

さて先日、浅井商店さんで、今更ながらも色々お買い物しました♪

↑の写真の丸型のケーキクーラーもその1つ♡

オーブンに付いていた四角い網目も大きいものをずっと使っていたのですが、カップケーキなどは網目が大きいと上手に乗せれなかったりしたので、今更ながら買いました( ´艸`)

大きいしひっつきにくい加工がしてあり、ブラックな網がいい感じ♪

 

 

今更ながらも買ってよかった♪

気分的にも美味しそうにみえたり・・・( ´艸`)

 

 

 

そしてまた今更ながら、テフロン加工のベーキングシートを購入☻

何度もくり返し使えるシート、エコで経済的!!

今までなぜ買わなかったのか謎(笑)

天板3枚分の長さのロールを買いました。好きな長さに切れるのがいいし3枚分でこのお値段は安い(と思う)♪

 

 

毎回洗うの面倒??と思いましたが、そもそもテフロン加工だからツルンとしてるしサッとキレイになります☻

よく焼くベーグル用に小さくカットしてもいいかも♪でも切ってしまうの勇気がいる(笑)

こちらも今更ながらも買って良かった♪

 

↑ロールでお得!!

 

 

D&Sのカッティングボード Lサイズ。こちらは在庫処分セールでした。

1回使用したらけっこうなキズが(´ε`;)

使い方間違えたかな??

本当にカットしたらいけない感じなのか・・・まぁもう使っちゃったからしょうがない!!(*´∀`)

分厚くてずっしり安定感があり、木の目が面白くてお気に入りです(キズが目立たなかったら100点♪)

 

(浅井商店ではもう売り切れ(´ε`;))

 

 

 

同じく在庫処分セールだったKOBEN D STYLEのカッティングボード。

こちらはパンを切ったり乗せたり、お菓子を乗せたりと思って購入♪

 

 

スコーンを乗せた時の写真・・・ベイビーちゃんの手が伸びてます☻

 

(こちらも浅井商店では売り切れ(´ε`;))

 

 

 

大きさ的にはこんな感じです。

どっちもダークブラウンで、木目がとってもステキです♡

 

 

  

↑他にも浅井商店さんで気になっていたセルクルやスクエアの型とプディング型を買いました♪

 

夏休みのオヤツタイムに活用できたらいいな(*´∀`)

 

 

 

読んでくれてありがとうございます

ランキングに参加しています。
クリックしていってもらえると、とぉーーーっても嬉しいです!!

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿