SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

choco家 春のパン祭り♪

2010-03-18 | cafe、shop

パンがやたらおいしい季節になってきましたぁ(って私の場合年中でした

このところ週2,3でパン屋さん通いをして・・・体にたくわえております

 

いっつも車でしか行けない様な遠いパン屋さんへ行っていましたが、自転車範囲内でおいしいパン屋さんができたのです

 

Bielle(ビエル)っていうパン屋さん

ル・シュクレ・クールで経験された方が独立してお店をだされたそうです

ル・シュクレ・クールと言えば人気すぎて売り切れて・・お店も早い時間で閉まってしまうと言う大人気のパン屋さん・・・私も行った時売り切れて閉まってました

そういう情報があったので期待大で行きました

商店街をちょっと横に入ったとこにありましたぁ車は1台止めれますね

ル・シュクレ・クールと同じスタイルらしいですが・・・ショウケースのような台に並べられているパンをお店の方が取ってくれるシステムです・・・

これと・・・これと・・・って言っていくと取ってくれる・・・ケーキ屋さんのようです



パンが好きな人のお店ですね・・ここは

ちゃらちゃらしたパンはいっさいありませんガッツリハード系中心です

そして超うまーーーっまじうまーーーっ全部うまーーーっ

上からカンパーニュ、ヴィエノワ・ノア、ヴィエノワ・ショコラ、ミエル、じゃがいも、最後のはわかりません・・・

カンパーニュはクロックムッシュ風にして食べましたうまーーーっ
友達がオススメしてくれたミエル胡桃やゴマがぎっしりで・・・ホントにうまーーーっ
ヴィエノワ・ショコラはチョコの味もいいし、しかもいっぱいチョコが入ってるもちもちでうまーーーっ

もう何なんでこんなおいしいんとキャーキャーいいながら食べましたよ

名前がわからないパン・・・めっちゃでかいんです40cm近いような・・・座布団みたいなパンミキサーを使わずに手でこねているので、もちもちの食感でした胡桃がいっぱいでうまーーーっです

全部オススメですね

いつもブログでは、おいしいって表現をするように心がけていますが・・・崩壊です
うまいもんはうまいうまーーーっです

 

でも大好きなパン・・いっつも多く買いすぎて1日じゃ食べきれません・・・でも、このブレッドケースがあるから大丈夫

パンの形ですパンの中にパンってよく笑われるんですが私はかわいいって思ってる
しかも陶質なので湿気をコントロールしてくれるからパンが乾燥しない優れものなんです

HBで食パン焼いた時もここへ保存・・まだ焼いた事はありませんが、このケースで食パンも焼けます型にもなるんですよ

てんこ盛りですが・・・これで2~3日は余裕です

 

 

相変わらず、Mille Villageにもいってます


シナモンのパンめっちゃうまーーーっ
私ここのいちじくパンにめっちゃはまっています(上右)買占め状態です
チョコのパンはクラクラするほどおいしかった(下右)

レジの後ろを見ると・・なんだか見たことがあるパッケージがずらり・・・

ムレスナティーやっ

友達にもらってから大ファンのムレスナティー

好きなパン屋さんに、好きな紅茶が売っている・・・うれしい

ムレスナティーハウスやムレスナティーを扱うCafe・・TeeTaにも行ってみたいです

 

 

市内の方へ行った帰りにはよく寄りますgout

帰宅しながら車の中でほぼ完食の我が家なので・・・レジに並んでる間にパチリ・・・

回転がいいからか、夕方からでも焼きたてがどんどん出てきます
夕方に行きましたが、半数は焼きたてでした

クリームパンと塩キャラメルクリームパンだったかな?どちらも焼き立てで・・・ピザの下敷きになってますがまじうまーーーっでした

 

Bielle(ビエル)

大阪府寝屋川市寿町49-10
072-888-6071
7:30~19:00
水曜、第2・4木曜定休

 

Mille Village(ミル・ヴィラージュ)

大阪府吹田市千里万博公園14-13
06-6877-7070
7:00~19:00
火曜定休(不定休)

 

gout(グゥ)

大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-5 キャピトル安堂寺 1F
06-6762-3040
8:00~21:00
木曜日・第1水曜日定休

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加してます
我が家もパン祭り!又はいってみたい!と思ったら↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
   にほんブログ村    

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sucre*)
2010-03-18 11:24:09
こんにちは♪
たくさんの美味しそうなパンたちですね(*^^*)
パンブロガーのワタクシ、ちょっと興奮しちゃいました(^m^)

お使いのパン入れ、ネットで拝見したことがあります^^
とっても可愛いですよねー!
欲しくて迷っちゃいましたが、
ケーキカバーが二つもあるので、
こちらでパンをストックしています(^^)
☆!
返信する
sucre*さんへ (choco)
2010-03-19 01:04:50
コメント&クリックありがとうございます^^

パンってつい食べ過ぎてしまいます・・・
おいしいパン屋さんに出会ったらとってもうれしくなります♪
そして又食べ過ぎます・・・笑
なので最近は手づくりサボり気味です・・・


ケーキカバー2つもあるんですかぁ♪
いいですねぇ^^
私も早くほしいです!!
返信する

コメントを投稿