SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

町屋cafe  ゆめどの

2009-10-22 | cafe、shop

今日ママ友たちと隣の市にある古民家を改造した、ゆめどのにランチしにいきました

日本家屋です

入り口の戸は低く、女の人でもかがんで入らないといけないくらい。なんか粋な感じ

今日食べたのは・・・定番、ゆめどの丼

   

ひじきご飯の上にふわふわのつくねがのっていますおいしかった~

友達がたのんだのもパチリカレーと焼き豚丼

   

 

食後はお決まりのデザート

   

私は豆乳レアチーズケーキをシフォンケーキもおいしそう

 

いっぱいおしゃべりもして、楽しいひと時でした

この後、友達たちとは子供が帰ってくるから帰らないとって事でバイバイしました私はきなりんを義母にあずけて、はすくんが学校から帰ってきたらよろしくとお願いしてきたので、近くの百貨店へよりました。こういう時、実家が横でマジよかったと思う瞬間ですてか、実家の横に引っ越していいことばっかり義父、義母に感謝です

 

お鍋がほしいな~とウロウロウロウロする事3,40分結局買いませんでしたが、ビタクラフトがSALEだったんだぁ

クリステルのお鍋もほしいなぁ~

これ全部そろっていた日には・・・夢のよう

キッチン用品。見てるだけで楽しい

 

あと、デパ地下大好き

物色しに行きました・・・

大好きな源吉兆庵おいしいし、進物はたいがいココ

柿のゼリーと色々季節の和菓子を詰めてもらいました・・・田舎のおばあちゃんにへと

この柿のゼリー、熟柿の郷といいますが1つ840円もします・・・さぞかしおいしいみたいで・・・・私はこれよく贈る方で、食べたことがありませんなかなか手がでない夏は桃だったりで季節によって違います

私、洋菓子も大すきだけど、それと同じくらい和菓子もすき小学生の頃和菓子が食べたいが為に茶道を習っていたくらいなんちゅー小学生やでもあんこはキライこしあんはOKややこしい

てか、私の習い事・・・茶道、書道、琴、三味線、絵画。めっちゃジャパニーズやん絵画以外・・・全部メイドインジャパンしかも超インドア今日行ったcafeも古民家・・・ほっこり、おちつく訳だ~

 

あと、お三時屋で・・・くるみもち(私)きんつば(パパ)みたらしだんご(はすくん、きなりん)に買ってかえりました。

今気づいたけど、今日はとことん和だなぁ~

あっパンも大量に買ったか実家とわけわけ

てか、またまた気づいたけど今日食べ物ばっかヤ・・ヤバイ

 

この食料を両手に持ってバスに乗って帰ったんですが、降りるとこを間違えてしまいましたボーっとしてて・・・てか降りていくおじいちゃんとおばあちゃんのおしどり夫婦の様を見ていた次で降りたんですが、どえらいとこで降ろされてめっちゃ歩いて帰る事になり・・・・もうぐったり

 

という訳で、くるみもちを一気に食べた(疲れがとれるかなぁ~なんて)あ~おいち



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (せん)
2009-10-23 01:12:41
オチは甘いものを食べましたってか

さすが「食欲の秋」って感じがひしひしと感じられました

俺もとことん「和」が好きよ
あんこも食べれますがね
返信する
おせんちゃんへ (choco)
2009-10-23 17:59:33
久々コメントありがとう^^

きてくれてありがとね
私のオチは食べ物ばっかかも・・・

おせんちゃんも和好き?あんこが食べれるなんて大人だね~水出しコーヒーと共においしいのんいっぱい食べようの秋だね
返信する
楽しかったね〓 (てる*ru♪)
2009-10-23 21:40:24
昨日はおいしかったし楽しかったし、良い一日でしたぁ

ってか私達とバイバイしてからもなにやらたのしそうやん
そしておいしそうやし


こっそりついて行けば良かったわ
返信する
てる*ru♪さんへ (choco)
2009-10-25 10:58:54
コメントありがとう^^

ほんと久々ピチピで楽しかったねぇ~!!

なんか1人で独り言連発の怪しい人になって買い物してました

みんなでショッピングもいきたいなぁ~
返信する
おいしそ~! (maccho)
2009-10-25 22:29:25
柿めっちゃおいしそー!食べたい...
ゆめどのいい感じやね!
また一緒に連れていって~♪
返信する
macchoさんへ (choco)
2009-10-26 23:17:05
コメありがとぉ^^

あのゼリーなかなか自分には買えないよなぁ・・・あの値段・・・ゆめどののランチより高いし

macchoこんど買ってきて~
返信する

コメントを投稿