SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

雛パーティー 2013

2013-03-14 | 日々のこと

 

タイムリーな話題を書けない私・・・:(;゛゜'ω゜'):

雛祭りから1週間以上・・・まだこの話しオッケーかしら(笑)

 

長女ベイビーちゃんが生まれるまで、無縁だったこの日。

一応女子な私にお義母さんがちらし寿司をつくってくれていたこの日。

ベイビーちゃんのおかげで我が家でもメジャーなイベントになりました☻

 

雛メニューは手巻き寿司と茶碗蒸し

 

 

手巻き寿司は好きなネタを買って、パパッと簡単で間違いないのですが、問題は茶碗蒸し!!

実は初トライにして惨敗・・・(´;ω;`)

初トライだから??ですよね・・・

いつもよくお義母さんが作ってくれるので、あえて作らなかった茶碗蒸し・・・

あえて作らなかったツケがきてしまいました(´;ω;`)

 

椎茸はなぜ浮いてくるの??そして浮いてほしいハートやお花の麸はなぜ沈むの??

そしていい具合に固まらんし・・・難しいーーー:(;゛゜'ω゜'):

茶碗蒸し用の器がなかった我が家、この日のためにルクルーゼのフルールのラムカンを購入したのに・・・あぁショック!!

 

 

フルールのラムカン、5つ買ったのですが1つ1つ違う色にするか、全部レッドにするかすっごく迷いました。

色が揃ってる方が統一感があってスッキリするし、だけどほかの色もとっても可愛いし・・・って(´ε`;)

だけど統一感優先でレッド一色に☻

他のラムカンを買う機会があれば、色々な色にしてもいいかなと思いました。

 

 

だんだん好きな食器でいっぱいになってきた食器棚♡

我が家は丸見えな食器棚+ライト付きなのでお気に入りの食器を眺めるのにぴったり。

入居当初は丸見えの食器棚に、あまりにも貧祖でバラバラな食器で中が見えないようにガラスに何か貼ろうかしら!!??とか思っていましたが、今は眺めるのが大好きになりました☻

 

これからもちょっとずつお気に入りの食器が増えていったらいいな。

そしてそれに似合う料理を上手に作れるようがんばりたいなと思います。

まずは茶碗蒸しリベンジだな(´ε`;)

 

 

 

ピンクもかわいいし、お鍋もかわいい♡

 

 

読んでくれてありがとうございます

ランキングに参加しています。
クリックしていってもらえると、とーっても嬉しいです!!

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿