羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

年長組~「園庭のお掃除やってみたい!!🧹」

2024-04-18 17:36:54 | 日記

昨日の園庭遊びから、「滑り台が汚れている…」と気が付いた年長組さん!

手で汚れを払ったり、きれいにしようと考えていました🧹

今朝、登園してくると「園庭のお掃除やってみるよ~」と園庭に飛び出して行きました

 

「滑り台が高いから・・・これを置いたらいいかも~」

 

力持ちになったね

 

何かの団体チームですかね。素晴らしいチームワークです

 

 

「猫の手~!こうやったら、上手に汚れが取れるよ~」

 

 

 

「どっこいしょ!!」

 

お掃除やってみたら~「気持ちいい~~

「お休みのお友だちが来たら、また一緒にお掃除したり、遊びたい」と声にする子ども達!

 

園長先生から・・・

「主体的」と「自主的」について、今日の年長組さんは自分たちで判断して取り組んでいた・・・

決められたことを進んでやるのではなく、子ども達自身の心が動いた姿は本当に学ぶことがありました

 

やっぱり滑り台は、滑ってみないと!(結局、滑る年長組さん☆何て可愛いの~

 

ふっと教室のロッカーを覗くと・・・

キレイに整っています。

自分たちの物を大切に使うって素敵ですね🌟(私…見習わなきゃ!!

 

 

春松幼稚園(F)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでお散歩🎏 | トップ | 年少💛年中組~「楽しいな!... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事