羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

今週の活動

2022-09-02 17:54:03 | 日記

当面の間、クラス活動をメインに園生活を過ごしています。

今週の様子をお伝えします🙂

 

 

ちゅうりっぷぐみ


朝は教室での自由遊び。

ちゅうりっぷさん,今週は「お店屋さんごっこをしたい!」と

毎日果物やパン・ケーキ作りをしていました。

ひまわりさんやすみれさんに買い物に来てほしい

という子どもたちでしたが、今は別々の活動ということで

それは難しい状況・・でもどうしても紹介したい・・・

ということで今日は

LINE ビデオ通話ですみれさんにつなぎ

作っている物を紹介することにしました。

「これは亀パンだよ」「これはフランスパンだよ」

「今度買い物に来てね~」

子どもたちは大興奮!

「次は先生に買いに来てほしい」

やっぱりお客さんがいないと雰囲気が出ませんよね

 

先生たちに協力してもらいお客さんになってもらいました。

「いらっしゃいませ~」「これはタダです」「50えんです」

子どもたちの元気な声が響いたちゅうりっぷさんでした。

 

 

 

ひまわりぐみ

 

今日、久しぶりの裏山探検へ,レッツゴ〜!!

(最近、クマさん情報はありません)

 

険しい森の中もなんのその

 

いつもより高いところまで登ったので,景色も格別

 

汗だくになって,今まで行ったことがない場所まで上ったら,セミやコオロギの鳴き声が本当にすぐ側に感じられました。オニヤンマを捕まえてくれた子がいて,みんな興味津々で観察しました。

 

山から降りて,グラウンドで遊んでもまだまだ元気な子どもたち

最後によ〜いドン 汗だくになってたくさん体を動かした一日でした

 

虫除けスプレー、園内に戻る際にダニチェックしましたが、今一度おうちでもお願いします。

 

 

 

 

すみれぐみ

 

すみれ組の朝はぬりえや折り紙、パチパチブロックな
どを黙々と楽しんでいます♪

今日海遊びをしました!波が大きく気付いたら 
べちょべちょに・・・

でも天気も良く水が気持ちよかったです
昆布やつぶ貝もたくさん発見!!

トマトやキュウリも収穫しました。お休みのお友達に
も食べてほしかったな…またお世話頑張ろう~!!

ひまわりさんやちゅうりっぷさんにもおすそ分け

最後に歯ブラシの様子です~
今週は一人ずつ取り組んでます~

今週はきらめきではなく、ブログにてクラスの様子を
お知らせしました~!

来週からもコロナウィルス感染対策を行いながら、
安全で楽しい幼稚園であるよう取り組んでいきたいと思います

来週からもよろしくお願いします

 

 

担任(n・t・k)

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✩.*˚家読(うちどく)のススメ✩.*˚ | トップ | 徒歩遠足 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事