*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*お客様は神様なの?vol.4*

2010-08-13 01:31:48 | *お仕事*
   こんばんは~~~

   今日は、「お客様シリーズ」第4弾!!
    久しぶりに仕事場での出来事を書こうと思います。
  vol.3を書いたのが2008年9月なので約2年振りの新作(?)となりますよ~。
   まあ、その間にもトンデモナイお客様はワンサカいたんだけどね・・・
  その行動をみんなにわかり易く書くのが結構面倒で書かずにきちゃってたんだけどね・・・。

  昨日のお客様は「んも~~~~みんなに言いつけてやるwwww」って思ったので頑張って書くわ~聞いてくれる?

  そのお客様は(←様なんて付けたくないけど)2才くらいのお子を連れたままでした。
   ままはレジでお会計
  お子はままから離れてチョロチョロしていたの。
   ままはレジにいるからそこから動けないのでレジからお子を呼びます。

 「ほらぁ~。〇〇ちゃ~ん!それお姉さんに(←ホントはオバサン)ピッしてもらわないと~」
  お子の手にはチュッパチャップス。。。
 ままの言葉を聞いてお子はレジにちゃ~んと来たの。
 そしてゆいままにチュッパチャップスを差し出した。
  受け取ったゆいままは「ピッ」ってレジを通したわ。そしてテープを貼ろうとした瞬間。。。
   ままの口から出た言葉。。。
  「あ。それいらないんで戻しといて下さい」

   ゆいまま思わず
    「はあっ????」って言っちゃったわよ。

  信じられないでしょ~~~?
   お店にいる間中、子供をおとなしくさせるためにお菓子を持たせておくの。
  そしてレジで返す。。。
   まあ、たくさんいるんだけどね。。。
  子供のヨダレでべちょべちょになったの平気で戻してくままもいっぱいいるしね・・・

  でもさ、「ピッ、してもらって」まで言って買ってもらえない子供って・・・かわいそすぎる
   自分の煙草買うくらいだったら38円のアメ1個買ってやってくれよ。。。




  ***追記***

今日いたお客様。。。
    カートでかごに山盛り3個くらいお買い物してました。
   レジで「ピッ・・ピッ・・・・」してるとかごからアイスを取り出しひと言。
    「これ、溶けてきちゃったんで違うのと取り替えてきていいですか~?」だってよ
   「ダメに決まってんだろっ」
  とは言えなかったけどね

   


    どーなの?どーなの??こんなお客様たちと毎日闘ってるゆいまま・・・どーなのよ


  こんな「お客様シリーズ」もっと読んでイライラしたい方は是非こちらも見てね~

     ↓   ↓   ↓

   *お客様は神様なの?vol.1*
   *お客様は神様なの?vol.2*
   *お客様は神様なの?vol.3*


 




   
 らんきんぐ参加中~
      ぽちぽちしてねにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ    
                 いつもありがとう    
   

                 ブログランキングのブログん家 
   
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *チョコレートの噴水* | トップ | *イタリアン* »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-08-13 05:20:53
ゆいままんの職場・・楽しそうだわ
ストレス溜めないでね
返信する
そのアイス (ミンタン)
2010-08-13 11:13:30
バックヤードの冷凍庫に入れといた
あとで減耗処理して食べちゃおうっと
ハーゲンダッツだったしね
返信する
びっくり (momohana*)
2010-08-13 13:30:11
1~3読んで来ました~。
なんか、愕然としちゃった。
どうなの、その光景。
あまりにも、常識から外れてる!
ゆいままの、怒りたくなる気持ち分かるわ~。

ヨダレでべろべろになったお菓子とか
結局どうなるの?
お店側も対策考えないとだね~。
返信する
お疲れさま (風ママ)
2010-08-13 14:37:26
ゆいまま、お疲れ様。お客様?だから、文句言うわけにもいかず、ストレスたまるね~。

最近、え~∑(゜Д゜;) という光景は、よく見かける。果物とかつついて、だめでしょと言うけど、そのまま行くもんね。その果物は…

娘がホテルでバイトしてた頃、立食パーティに何組か子連れできて、走りまわるわ料理の台の下に入るわで、ひやひや。
親はおしゃべりに夢中で見てみぬふり。怒る訳にもいかないから、優しく注意するけど、いらっとしたって。やけどや、けがさせたら、ホテル側の責任だし、こういう親って文句いいそうだよね。

こういう事って、今じゃどこでもあるんだろうけど、当事者はたまらないね。
どんどんしゃべって、吐き出してね。

風もゆずちゃん達のように、サマーカットしてみました。初めてやってみたら、別犬のようになって帰ってきたよ。首から下がジャックラッセルもどき。
でも、涼しそうだし、可愛いから毎年やろうかな。
返信する
あらあら。。。 (アッコママ)
2010-08-13 16:55:28
1~3も読みましたー。
マジ話ってのから耳が痛い話まで
私は子連れで買物しないようにしてるけど、
ますます気をつけようと思いました

つーか。
アイスは最後にカゴに入れるの常識っしょ
返信する
お久しぶりです^^ (JAMまま)
2010-08-13 20:07:26
ビックリ!
本当にいるんですね~
思わず、「馬鹿母」ってつぶやきたくなりますね・・・
いい事・悪い事教えられないママが一杯の世の中
「おばちゃんに怒られるから・・・」とか
そうじゃないだろ!ってありますよね
ゆいまま!頑張って
お客様シリーズ楽しみにしてます(笑)
返信する
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2010-08-13 21:49:05
そうね!そういうお客さんにさりげなく意地悪する時は楽しいわ
返信する
ミンタンへ (*ゆいまま*)
2010-08-13 21:50:21
おぉ!そーだった!!とっさにミンタンを呼んで「これ捨てて下さい」って頼んだったね。。。食べてOK
返信する
nmomo*ちゃんへ (*ゆいまま*)
2010-08-13 21:53:37
長いの呼んでくれてありがとう~
びっくりでしょ~?
でもね、ほんといっぱいいるんだよ~。そういうお客が・・・
見つけた時は一応注意はするけどね~。
知らない方が多いのかも。。。
返信する
風ママさんへ (*ゆいまま*)
2010-08-13 21:57:00
(*´・ェ・))) ぅんぅん 食品売り場もこういうのいっぱいいるよね~。
お魚とかお肉のパックに指突っ込んでるのとか。

娘さんも経験あるのね~
そそ!レストランはホント危ないよね!

風ちゃんサマーカットしたんですね^^
さっぱりしたでしょー
乾きも早いからシャンプーも楽だし、夏はホントにおススメです
返信する

コメントを投稿

*お仕事*」カテゴリの最新記事