michi  Room  

☆.。.:*・゜☆アルビレックス新潟を応援しています☆゜・*:.。.☆

★趣味や日々の暮らしを綴っています★

午後のひと時。

2012-06-24 21:03:00 | Weblog
今日は雲が多いが青空が出た。

でも比較的肌寒い朝。


朝食後はいつものウォーキングとランニング。

約30分だったけど。。。


午前10時に、市の防災訓練。
日本海で地震を想定・・・大津波。。。。

大きなサイレンと防災警報。


妻だけ参加。


海岸から海抜5メートルしかない我が地域。

いざとなったらどうしよう。。。


午後、すぐにサウナに行き、コンサートに行く準備。

2時半開場。



スヴェトリン・ルセフ&上田晴子のデュオリサイタル。



プログラム
 ★ヴァイオリンソナタ:ヤナーチェク
 ★ソナタ:ドビュッシー
 ★ヴァルダーラプソディー:ヴラディゲロフ
 ★ロンド・カプリッチオーサ:サン=サーンス
 ★カプリス集より:クリストスコフ
 ★ヴァイオリンソナタ第2番:バルトーク

ルセフのヴァイオリンは感情豊かで繊細な音色。
1720アマティ・ストラディヴァリウスらしい。

ピアノの上田晴子は伴奏者にも関わらずダイナミックで表現力豊かで粒立ちが素晴らしい。
さすがにスタインウェイD-274。



アンコールは2曲演奏されたけど一曲目は分からず、二曲目はハンガリア舞曲。。
第5番ではなく・・・何番だったか・・・。


楽しい午後のひと時を過ごすことが出来た。



夕食後はジムに行ってきた。

明日は休館日だし。。。

30分のランニングと筋トレ。。仕上げはサウナ。。





明日は草取りでもしようかな。。。
 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至。 | トップ | 明日はドック。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayana)
2012-06-24 22:46:15
こんばんは、いつもありがとうございます。
私も肌寒く、長袖着ています。
ウォーキング、ランニングたとえ30分でも、
するといいですね。
私しないので、最近血のめぐりが悪く
足がつってばかりです。
防災訓練もあるのですね。
いざとなったら、怖いですね。
うちは山ですから、津波の心配は無いですが・・・
海の近くだと心配ですね。
コンサートいいですね!
久しぶりにゆっくり素敵な時間過ごされて!
草も伸びてきましたね。うちは土日に
きれいにしました。
ありがとうございます!!
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2012-06-24 23:30:58
ayanaさん
こんばんは。

最近朝方は肌寒いね。半袖だと・・・無理かも。
火傷の傷もだいぶ良く、汗をかこうと思って走ったけど、汗はあまり出ず・・。

市の防災訓練なんですが、参加者はちょつと少なかったようで。
日常的に防災の意識を持たないとね。。

コンサート良かったよ。久しぶりの生演奏。堪能出来ました。曲は少し難しかったけどね。

明日はジムが休館日なので厚着をして草取りでもしたと思っています。

いつもコメントありがとう
返信する
久しぶりに (yume)
2012-06-24 23:46:12
こんばんは
良く降る雨です。
留守中もコメントいただき感謝です。
少しアップしなくなると、更新がめんどうになりますが、michixxxさんたちのコメントを見ていたら頑張ろうと思うから不思議です。

私も明日から草取り、少しダイエットのための運動を頑張りたいと思っています。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2012-06-25 05:38:07
yumeさん
おはようございます。

スペインから無事に帰られて良かったですね。
貴重な体験また地域活動に役に立つと良いですね。

yumeさんの留守中はかなりの大雨で心配していましたが・・・。
私は毎日更新出来ないし時々さぼったりして・・。

いよいよ日常生活に戻りお仕事が待っているようですが、体調には気をつけてね。

今日は草取りを予定しています。

いつもありがとう
返信する
Unknown (カモミール)
2012-06-25 20:03:12
こんにちは。

こちらも青空が出ていますが
風は心地よかったですよ。
防災訓練ですか?
こちらもありますが参加者が少ないです。
バイオリンの音色はいいですね~
私も大好きです。楽しいひと時を過ごされて
良かったですね。音楽のジャンルが幅広いですね。今の時期は草取りもすぐ生えますよね。
(^-^)
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2012-06-25 21:19:14
カモミールさん
こんばんは。

今日は心地よい天気になりましたが午後に曇りに。約3時間草むしりをしました。

こちらも防災訓練の参加者が少なかったよ。備えも重要だしね。

コンサート・・やはり生演奏迫力ありましたね。豊潤なバイオリンの音色も良いしピアノも素晴らしかった。

jazzやロックも聞きますし・・。

いつもありがとう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事