michi  Room  

☆.。.:*・゜☆アルビレックス新潟を応援しています☆゜・*:.。.☆

★趣味や日々の暮らしを綴っています★

夏至。

2012-06-21 14:53:25 | Weblog

一昨日、腕の火傷の水膨れが破れたので、昨日皮膚科に行ってきた。

幸い、抗菌剤のドルマイシン軟膏を買っておいたので、説明書を先生に見せて、この薬をつけている旨を伝えると、大した火傷でもないし、その軟膏を付けておけばいいとのこと。。

傷口がちょっと心配でしたが、お風呂は大丈夫だと。




でもジムで汗をかいたり、サウナは傷口に感染症の心配もあったので。。。。

今日は外でウォーキング。



 午後、今にも雨が降りそうな天気。

紫陽花が咲いている公園に行ってきた。

まだ、花は小さく色も薄い。

時期が早いのかな・・・・。昨年よりかなり遅れている。








こちらは近所に咲いていた紫陽花。









 いよいよ雨になってきた。

台風5号は温帯低気圧になったものの、梅雨前線を刺激して太平洋側は大雨になるらしい。



 今日は夏至。

一年で最も昼の長さがもっとも長い。

でも雨で昼間でも・・・・部屋の中は少し暗い感じ。。。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風・・・接近! | トップ | 午後のひと時。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayana)
2012-06-21 18:09:20
こんばんは、いつもありがとうございます!

わぁ、やけどたいしたことなくても
痛そうですね。
治りかけは、かゆくなりそうですね~
お大事にしてくださいね。
紫陽花がすごくキレイですね
撮影がいつもお上手です。

うちのところも大雨で・・・
いつまで続くのか、洗濯物が困ります。

ありがとうございます!
返信する
Unknown (カモミール)
2012-06-21 20:45:53
こんにちは。

火傷は心配なくて良かったですね。
お風呂も大丈夫なのは今の時期
助かりますね。運動なさっていると
汗をかきますものね。
でも結構赤いですね(じつは見るのがコワい)笑
お大事になさってくださいませ。
そちらもアジサイが咲きましたね。
私は基本ブルーのアジサイが涼しげで
好きなんですけど、このピンクの
どちらのアジサイもきれいですね。
雨上がりの自然の美しさがありますね。
(^-^)
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2012-06-21 21:14:51
ayanaさん
こんばんは。

火傷のあとはそれ程痛くないけど、少し赤くなってきました。早く治ると良いのですが。。。

紫陽花はまだ色がついていないけど、今の時期見るのもいいですね。
月末くらいには綺麗な花になるようです。

梅雨時・・・洗濯ものが乾かなくて困りますね。
運動するとどうして洗濯物が溜まりますしね。

いつもありがとう
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2012-06-21 21:21:26
カモミールさん
こんばんは。

たいした火傷ではないけど少し赤くなりました。痛くないので・・・早く治ってほしいのですが。。運動をするとどうしても風呂に入りたいしね。。

私もブルーの紫陽花が好きなんですが、まだ色が薄いしね。

ホントに梅雨時、鬱陶しいときの紫陽花は心を和ましてくれますね。。

いつもありがとう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事