michi  Room  

☆.。.:*・゜☆アルビレックス新潟を応援しています☆゜・*:.。.☆

★趣味や日々の暮らしを綴っています★

最近疲れているのかな・・・。

2012-06-15 06:09:44 | Weblog

今朝も5時に目が覚めたが、体がだるい。。なかなか布団から出れない。

このところ運動のしすぎかも・・。それとも暑い日が続いたせいかも。。


日々の生活パターンは、午前9時にジムに行ってランニングと筋トレ。
そして仕上げはサウナ。

夜もほとんどサウナに行くようにしている。

それ程体重が落ちていないが、数年前とはだいぶ体が絞れてきているのは確か。



今日も朝日がまぶしいくらいに晴れてきた。

暑そう!

朝ごはんを食べたら・・軽くウォーキングしようと思う。




昨日市の図書館に行って来てCDを3枚借りてきた。

絢香の「The beginning」

絢香の復帰後、出来上がった作品は絢香の想いが伝わり、かなり完成度が高い。


辻井伸行の「神様のカルテ」

 辻井の自作集ですべての曲は情景に満ちて私の心をいやしてくれる演奏だ。

ペドロ&カプリシャスの「ヒット・コレクション 」

 高橋真梨子さんのペドロの時代の歌を聞きたかった。
  ジョニィへの伝言~別れの朝はいつ聴いても素晴らしい。




ついでに市の文化活動支援事業のコンサートが今度の日曜日にあるのでチケットを購入。

スヴェトリン・ルセフ(Vn)&上田晴子(P)のデュオリサイタル 。



世界的指揮者、チョン・ミョンフンの絶大な信頼を得てフランス国立放送フィルとソウルフィルのコンマスを努めるルセフと同じく世界の名だたる演奏家の伴奏をし信頼を集める上田晴子、パリ国立高等音楽院の同僚でもある二人の室内楽を楽しめるコンサート。。。。期待したい。




明日からは天気が下り坂なようだし、梅雨景色も近い。

自分の心にも質の高い演奏と音のシャワーとして浴びてそしてリフレッシュしたい。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休み。 | トップ | 思い違い。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayana)
2012-06-15 07:55:22
おはようございます、いつもありがとうございます!
体調が思わしくないのですか?
最近ずっと、ジムで頑張っていましたものね。
無理しないで、たまには休憩してくださいね。

絢香さんの曲大好きで、
私は、車運転中は、ずっと絢香さんの曲ですよ!

ありがとうございます。
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2012-06-15 10:26:46
ayanaさん
おはようございます。

朝、ウォーキングとランニングして体調はよいです。いまジムでサウナを入ってきたところです。
季節の変わり目、体調には気をつけないとね。。

絢香さんの歌は一段と深みをましたと言うか、いい歌に仕上がっていますね。

いつもコメントありがとう


返信する
ご無沙汰しております (カモミール)
2012-06-15 21:41:47
久しぶりにブログ活動です。
その間にご訪問下さいまして
ありがとうございました。
感謝申し上げます。

体調は大丈夫ですか?
いつもウォーキングやジムを続けられていますね。なかなか続けるのは簡単そうで
大変ですが、いつもスゴイなと思います。

「綾香」の曲はいいですね。
お休みから音楽活動を再開されましたね。
そして辻井伸行さんのピアノは
一時ハマっていつも聴いていました。
目の見えない方だからこそなのか
音の感性が心を打つものがあるなと
感じます。
高橋真梨子さんの曲は
「桃色吐息」が好きです。
音楽っていいですね。
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2012-06-15 21:50:11
カモミールさん
こんばんは。
元気でしたか・・。

ちょっと暑い日が続きましたので疲れていましたが、今日も元気にジムで少し筋トレをして来ました。

図書館にはあまり新しいCDは置いていなですが、絢香のがありまして。。。いい歌ですね。
後、辻井さんのCDも良く聴きます。やはり感性がいいのか、音で訴えるものがありますね。
ペドロの高橋さんも懐かしく聴きました。

いつもコメントありがとう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事