切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

コスモスデート

2014年10月11日 | 植物

柏のあけぼの山農業公園に行ってきました

先日の台風の影響で

花は大半が倒れていましたが

花そのものは、元気

いつものように

チビもママの露出計を借りて

カメラに見立てて・・・

良い写真が撮れたかな(笑)

去年は、ここで歩く練習をしたんだったね

ここのコスモスは、ミックスで

いろいろな種類が見られます

キバナコスモスもまだきれい

週明けの台風で

きっと、みんな倒れてしまうんだろうな

今年もありがとうね

さ、日が暮れるから帰ろうか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い月 | トップ | あの日の君に 逢いたくて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (りこぴん)
2014-10-13 20:58:33
xiaoさんこんばんは~

写真お上手ですね~
やはり私達が撮る写真と全然ちがいます。
とっても自然に撮れていますね。
コスモスが背景にあることで
やさしい風を感じます。
お孫さんの仕草一つ一つが何とも可愛い~♪

最近コスモス畑って行ったことが無いのですが
キバナコスモスも入っていると
カラフルというか温か味があって良いですね~☆
返信する
りこぴん さん (xiao)
2014-10-14 00:43:34
ありがとうございます。

おっしゃる通り
コスモス畑は、緑をベースに
色とりどりの花が彩りを豊かにしてくれます。
特に黄花コスモスがあると
黄色が華やかさを添えてくれますね。

チビも「ぴんくのこしゅもしゅ」,「おれんじのこしゅもしゅ」と
花を見ては、指をさして言っていました(笑)

来年、りこぴんガーデンにコスモスを植えるときは
色とりどりの花を混ぜることを、お勧めします(笑)
返信する
コスモス (Haru)
2014-10-14 23:08:51
こんばんは~!
行こうと思っていた場所なのに結局行けないままです・・・

コスモスが見事ですね~
こういうところを歩くと気持ちが良いでしょうね~
お嬢さんもお孫さんも3代でのカメラマンですね!
素敵な写真がいっぱいでゆっくり眺めました~

↓のお月さんも幻想的で素敵ですね。
こういう写真を撮れるのは素晴らしいです~♪
返信する
Haru さん (xiao)
2014-10-15 18:33:01
コメントありがとうございます。

ここへは、コスモスの時期しか来ないのですが
四季折々、いろいろな花が楽しめるようです。
もう一度くらい、コスモスを見に来たかったのですが
たて続けてきた台風で、もう駄目でしょうか。

月食は、久しぶりのお月様撮影で
ちょっとまごまごしてしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事