切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

紫の誘惑

2008年09月27日 | 植物

あなたの笑顔にひきつけられて

ヒソヒソ話に耳をそばだてています(笑)

やさしい夕日があなたを照らせば

そろそろおうちへ帰る時間ですね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光に透ける あきざくら | トップ | 赤の涙 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤブラン (Haru)
2008-09-27 23:50:38
今の時期のヤブランはきれいですよね~
こうして撮るとまた別ものみたいに
見えるから不思議です!
紫の色ってホントに惹かれます・・・
返信する
☆今年は・・ (hirorin)
2008-09-28 00:00:22
ヤブランの当たり年かな?と思うぐらい
あちこちでみかけます
もちろんわが家のプランターの中でも
ヤブランは絶好調!なくらい咲いています。
返信する
Haru さん (xiao)
2008-09-28 22:48:07
足もとに何気なく咲いている
この小さな花に目が行ってしまうのは
やっぱりかわいいからでしょうね。
紫は、私のラッキーカラー。
緑の葉によく映えて
とてもきれいですよね。
返信する
hirorin さん (xiao)
2008-09-28 22:56:16
確かに今年は
あちらこちらでヤブランを見かけますね。
ヤブランは、ランの仲間ではなく
ユリ科なんですよね。
紫の中の黄色いしべが
とてもチャーミングです。
返信する
ヤブラン (Megpooh)
2008-09-29 11:45:02
今 きれいに咲いていますね。
黄色いしべまで 見た事がありませんでした。
早速 見てみる事にします。
返信する
ヤブラン (和さん)
2008-09-29 19:50:35
おっ、このヤブランは斑入りですね。
紫の花がたくさん付いてとても綺麗です。
下の方から順番に咲いて、
花期が永いので嬉しい花ですね。
ラスト木漏れ日の中の花がとても綺麗です。
返信する
Megpooh さん (xiao)
2008-09-30 09:06:41
紫と黄色の組み合わせって
こうやって見るといいですよね。
「補色」って言うんでしたっけ・・・
色の組み合わせって、相性がありますが
花を見て「素敵な組み合わせ」を
発見することが、よくあります。
返信する
和 さん (xiao)
2008-09-30 09:09:12
ヤブランには、班入りとそうでないものが
あるのですか。
探してみましょう。
紫の粒粒がぱっと開いて
黄色いしべが見えると
とてもうれしくなってしまいます。
返信する
Unknown (池田姫)
2008-09-30 17:54:23
紫の誘惑・・・
あっ 昨日の姫は白の誘惑だった^^
この花はみんなまだ蕾かと思うような花ね。
でも良く見れば黄色いシベがアクセントでとても可愛いです。
実が生ればまた実も見ちゃうわね。
返信する
姫様 (xiao)
2008-09-30 22:46:57
白の誘惑も素敵でした。
あちらこちらで誘惑されて
ちょっと大変かも・・・(笑)
実はついつい、見逃してしまうんですよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事