常識の扉の向こう側

これからの世の中を健康に生き抜く為のブログです。

コメントを紹介します。

2020-02-18 18:35:54 | 健康作り

リピーターも多く、新規購入者がドンドン増えている当社の主力商品ですが

意外にもコメント数が少なかったんですが久しぶりにコメントを頂きました。

この方は、相当な乳酸菌マニヤ?いいえ理解者です。私も7年近く乳酸菌を扱っていると

使用方法の指導がおろそかに成っていました。m--m

コロナウイルスやインフルエンザの感染予防にも効果的ですので皆さんも実践してみて下さい。

早速私も試して見ましたが、大変気持ちが良いです。

peach princess

2020年2月5日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
副鼻腔炎や、後鼻漏などの時の
喉の奥のへばりつきや、咳払いしてもとれない…
飲み込みにくい…
そんなときに
まこも乳酸菌に人肌のお湯を、すこし入れて

まこも乳酸菌の、酸味がしっとりわかるくらいの濃さでうがいすると
吐き出した時に、もずくのようなものが、たくさん取れます。

それが出なくなるくらい、うがいしたら、かなり絡まなくなって快適になります。
絡みがひどい時は、何度もやるのがおすすめです。
後、かたまってる喉の奥ものには
口に含んで首を傾けて、ふやかすイメージで、しばらくそのままにして
(その時、首を痛めないように、支えるなどして、工夫してください)
それから、ガラガラ、ゴロゴロ、オーって感じでうがいすると、痰としても出しやすくなると思います!

ちなみに痰は、お湯をたくさん飲むと、出しやすくなります。

温めた生理食塩水での鼻うがいと共に
セットで行うと、ほんとに楽になります。

余談ですが…
鼻が喉の奥で固まりやすいの自体の解消には、自律神経を、整えるのが一助しました。

○漢方のハンゲコウボクトウ
○まこも茶
などを飲んでると、体内の働きが正常になるのか、固まりにくく
へばりつきにくいので

楽になるのに、役に立ちました。

以上苦しんだ体験談から見つけたお話でした。

誰かのお役に立ちましたら
幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿