アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第912回 わに塚の桜

2018年04月03日 | Weblog
東京の桜も、早々にオワリだねえ~
今年は、「熊谷」へは行かなくていいか・・・
今日は、突如思い立って、
シグマのアダプター「MC-11」を買ってきました。
もち!(導入予定の)「カミソリマクロ」対策(?)です!
あんまし、フル対応できるシグマレンズを持っていないけど、
タムロンやフォクトレンダーも使えるからねえ~

今回の画像は、5D2改にフォクトレンダーのパンケーキズの、
カラスコ20F3.5を使用して撮った、
「わに塚の桜」であります!
分かるかなあ~分かんないだろうなあ~
という感じですが、有名な桜らしいです(@ @)

実は・・・この桜を撮りに行った訳ではなく・・・
「武田八幡宮」へ行きたかっただけであったのですが、
交通整理のおじさんや、妙にカメラ持った人がイッパイ居たので、
つい撮ってきたよ~という感じなのであります。
20F3.5という装備がオモロイでしょ!
あと使ったレンズは「タムQ」!
ココに居た皆さんは、コンデジやズームが多かったので、
こんなマニアックな装備は少ないやな~

武田八幡宮行って、わに塚の桜を見た後は、
スグ近くにあるはずの武田氏ゆかりの「白山城」を目指したのですが・・・
どこにあるか分からん(T T)
この周囲を、マイカー「そよかぜ号」でグルグルしていたら、
同じく、「この近くのお城は何処ですか?」
と聞いてきたおじさんが居てワロタ(@ @)
まあ~この時の我輩は笑い事じゃないんだが・・・(T T)
ぐぐるマップの地図と、GPSの位置情報から、
「たぶん隣の道みたいです」と応えて、
実際に我輩は行ってみたら、どうやら正解!
なんとか「白山城」へ辿り着けました・・・
「やった~(^ ^)」
苦労して辿り着くと、何も無いトコロでも楽しいトコロ!
さっき聞いてきたおじさんは、どこかに車を留めて、
歩いてやってきた様子でした。

この城は、超マニアックなので・・・
城フェチにしか、良さがワカランよなあ~
そんな場所です(@ @)
ちゃんと小規模ながら「郭」が出来ているんだけど・・・
城というより、砦だわな~
たぶん、「武田八幡宮」の位置が、
メインの拠点で、ココはあくまで後詰めの城(砦)という感じだろうなあ~
ちょうど、「躑躅ヶ崎の舘」と「要害山城」の関係の原型と考えて良さそうです。

ここを堪能した後は「新府城」へ移動。
そう!行った先は「韮崎」なのであります(^ ^)
「韮山」とは「韮」つながりですが、まったく場所が違います!
「新府城」も桜が満開ですが・・・人がポツポツとしか来なかった・・・
まあ、何も無いとこといえばそうなのですが(@ @)
城フェチには、「オオ~(@ @)」と感じるトコロがイッパイ
勝頼さんは放棄したけど、その後の騒乱時に、
徳川さんが拠点にしているんだよねえ~
土塁しかないけど、結構立派な構造になっております(^ ^)
ここでは、「みくみくTHETA」を使いまくっておりました!

ちなみに、スグ近くの公園に、何故かEF15電気機関車が飾ってありまして・・・
メリル(←ある意味逝っているカメラ)で撮ってきました(@ @)
なんで置いてあんだろ~?
ちなみに我輩は鉄ヲタではありません!(あんまし興味ない)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第911回 今年の桜は早くて満... | トップ | 第913回 げ!ネオパンSS終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事