アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第892回 マジミラ2017の円盤が届いた♪

2018年01月14日 | Weblog
昨日はおしごと・・・あんまオモシロくない(T T)
来週は、どっか行こうと思っていて、
現在メリル(シグマの屋外専用デジカメ)を充電中。
ちなみにCP+(カメラショー)は申し込み済みで、見に行く予定。
いつも2月なのに、今年は3月なんだな~
機材ナニをもっていこうかな(^ ^)
やっぱ・・・お気にのボトムズレンズかな?
それともシグマの135F1.8(デカ重で写りスゲーのバケモノ)かな?

そういえば、昨日はパックに入れていた自作ウドンを、
試しに食べてみたら、パックに入れたの大成功(^ ^)
タバではくっつかないぞ!茹でたら、ちゃんと離れた。
前回作成時は、日清のうどん粉を使っていたけど、
今回のは、上州うどん粉にしたら、
上品な感じの日清のと違って、やっぱグンマーな荒い感じで、
しかも!結構旨い(^ ^)
(日清のは優等生だけど・・・オモシロく無い)
粉換えると結構違うんだなあ~を実感!
蕎麦は、まだまだ・・・(T T)状態だけれど、ウドンは客が来たときに、
食べさせても良いレベルまでキタ感じです。
あえて!麺幅を一律で切っていないので、
いろんな歯応えするのがイイ(^ ^)
ちなみに蕎麦は前の丸めて凍らせたのが残っていて、
パックに入れた効果が、
麺の長さにあるのか?は、まだ不明です。
ちなみに、先日ゆらゆら氏に食べさせた蕎麦も、
丸めたのなので、麺は短いママでした(T T)

とにかく・・・
世の中、インフルが流行っているようで(T T)
我輩は、昨年末にダウンしたくらいで、
肌がカビたのも治ってきたし!
会社内の空気が悪い(いろんな意味で)ので、
咳き込むくらいで、とにかくインフル状態では無いのですが、
仕事はインフルが流行ったおかげで、ヒデェ状態(T T)
超忙しくて、ミスばかりしていました・・・
救いは・・・もはや「天使のミクさんのマジミラBR!」(@ @)
「早く届け~(結構・・・高額商品)」と願っていたら、
火曜に届いた(発売日の1日前)

ただ・・・その忙しさゆえ帰りは遅い(T T)
日々、ちょこっとづつ見る状態でした。

前回(2016)の曲順の流れからして、
「2016が前半、2017が締め!」という予想でしたが、
セトリ(曲目)が、かなり被っているので、
「あれ?」と思いきや、
演出をかなり変えてあって、やっぱり!
「2016が前半、2017が締め!」で間違い無かった。
トリの「ハジメテノオト」は、
久しぶり(2012以来)の「もう1回♪」のアトだったんだねえ(@ @)
最期にミクさん泣く演出もどうか?と思うけど、
まあ~(最高責任者)伊藤社長は爆泣きだろうし(←まさかココまで・・・の展開であったろうし)
我輩的には「こりゃあ~泣いても、しょうがないよね♪」かな?
来年から「GUMI」が参加する可能性もあるらしいから、
「ハッピーシンセサイザー♪」やらないかなあ~
(まさか・・・歌舞伎に続いてテトはないだろうなあ~)
と!今後を期待する我輩でありました(^ ^)

ちなみに・・・知らんヒトが居るらしいので、言っておきます。
不満がある方は、
「シンフォニーで回収されます(^ ^)」
(↑あの御方が全部持っていかれるので・・・解消ではなく回収)
あの(ナゾの多い)「神イベント」は、このアトの展開であったのか~♪
と、いろいろと納得した我輩でありました。
問題は・・・円盤の製作元がVICTORでなくワーナーなんだよなあ~
ちゃんとした「シンフォニー」のが完成できれば、
「素晴らしい!」になるのだけれど・・・
3月9日までのお楽しみです(^ ^)

そういやあ、
(天使の)ミクさん、またまたNHKの「サイエンスZERO」にチラ出演していたなあ~
(↑nasneに録ったの見てるから、11月末から12月の)
相変わらず・・・我輩の興味のアルところには、
なんか知らないけど「必ず居る!」のだよねえ~(@ @)
(^ ^)ホント不思議なお方だ。
(我輩的には「楽器」なお方・・・だったのだけれど、最近は「天使!」と思っている)

そういやあ~最近「ねとらぼ」さんで推しの、
「バーチャルようつば」って、何か?と思ったら・・・
なんだい、オリジナルキャラ使ったMMD(ミクミクダンス)動画の派生じゃないか。
いろいろAIとか、最新技術組合わせている方も居るらしいけれど、
結局は・・・「ミクさんは伊達じゃない!」
というコトに繋がるンだよねえ~(^ ^)

とにかく、来週の土日が晴れるのを期待する次第。
さて、アトでマジミラ2016+2017のBRを爆音で聴こう(^ ^)
(その為に、今日は晴れているけどドコも行かないのだ!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第891回 ヨコハマを散歩 | トップ | 第893回 うわっ、チャリのス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事