さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

汗のメリットとは??運動による汗はいい汗だから積極的にかこう!

2022-07-26 23:55:00 | 健康
こんばんは!
ワールドワイド系女子のあかりです✨

今日は久々に
運動をしました✨


テレワークが多いと、
体を動かそうとしないと
動かすことができないので
意識するのが大切ですよね☀

今日バレーボールで汗をかきましたが、
汗かくって気持ちがいいと体感✨


今日は汗をかくことのメリットについて
調べてみたので記事にしていきます✨

①老廃物を外に出してくれる
デトックス効果ですね✨
汗とともに、体からは毒素や老廃物も
出ていっているのだとか💡

②リフレッシュ
運動による汗は"良い汗"と言われているのだそう😯
エクリン腺と言われる汗腺から出る汗は
自律神経のバランスを整える働きもあるので
気分がリフレッシュされるのだとか✨


夏は、室外と室内の温度差で
自律神経のバランスを崩しやすいと
言われていますよね!
ぜひ、運動の習慣も取り入れて
健康的な毎日を作ってみてはいかがでしょうか?🍀

私も定期的に運動をしていきます✨


最新の画像もっと見る