
先日から次男の風邪と室内とピットの気温差にやられてしまい、風邪を引いてしまいました
過去記憶に無いほど声が出なくなり、お電話いただいたお客様をはじめ、
多くの方々にご迷惑をお掛け致しました
昨日、本来なら長男の幼稚園のお祭りで焼きソバを焼く予定でしたが体調不良の為欠席し、
まる一日休養できた為、大分復活して参りました
皆さんも猛暑の疲れが出る頃。お体に気をつけて下さい。
さて前置きが長くなりましたが、
今日は良い出物が出たので、当店のHPよりいち早く当ブログでお知らせします
物は中古品なんですが、アルファロメオGTA純正ホイール1台分です
キズが多少あったのですが、しっかりリペアしてありますので、
見た目は新品同様、かなり綺麗です
話しは少し逸れますが、ここでGTA純正ホイールと、それを模したホイールの違いを見たいと思います。
当店で取り扱いのあるGTA純正のデザインに似たホイールは、
①GTAタイプ ②ヴァレンテの2種類があります。
まずサイズは①②共に7.5J-17で、オフセットは①は+35、②は+38となります。
①は純正と全く同じですね。
因みに②の方は18インチも設定があります。
続いて重量ですが、純正は鋳造で約11kg、①は鋳造で約12kg、②は鍛造で約7kg少々です。
次にデザインなんですが、純正と①は殆ど変わりません。
純正と②では、ボルトホールへの落ち込み方に微妙な違いがあります。
鍛造製法のデザインの限界でしょうか。
そしてブレンボキャリパーへの対応ですが、
純正は勿論OK。①は全然ダメ。②はケースバイケースです。
最後に値段は…。
当店で数年前、純正を並行で引いていました。
その時の販売価格は当時のユーロは現在よりも約30円安かったのに、
1台分(4本)で20諭吉は越えておりました。(現在は販売しておりません)
そして①は1台分で10諭吉でお釣りがきます。
②は製法が製法なだけに20諭吉を遥かにに越えております。
えー、長々となりましたが何が言いたいかと言いますと、
純正は値段を除くと凄いんです
(チョット重いけど)
僕のポイントとしては、キャリパーの逃げがあります。
だって、GTA前期、後期のブレンボが7.5J-17+35といったサイズで装着可能なんです
しかも純正。
このホイール、147,156にも装着可能な万能ホイールです。
持っておいて損は無いです
追伸。
長くてスミマセン。

過去記憶に無いほど声が出なくなり、お電話いただいたお客様をはじめ、
多くの方々にご迷惑をお掛け致しました

昨日、本来なら長男の幼稚園のお祭りで焼きソバを焼く予定でしたが体調不良の為欠席し、
まる一日休養できた為、大分復活して参りました

皆さんも猛暑の疲れが出る頃。お体に気をつけて下さい。
さて前置きが長くなりましたが、
今日は良い出物が出たので、当店のHPよりいち早く当ブログでお知らせします

物は中古品なんですが、アルファロメオGTA純正ホイール1台分です

キズが多少あったのですが、しっかりリペアしてありますので、
見た目は新品同様、かなり綺麗です

話しは少し逸れますが、ここでGTA純正ホイールと、それを模したホイールの違いを見たいと思います。
当店で取り扱いのあるGTA純正のデザインに似たホイールは、
①GTAタイプ ②ヴァレンテの2種類があります。
まずサイズは①②共に7.5J-17で、オフセットは①は+35、②は+38となります。
①は純正と全く同じですね。
因みに②の方は18インチも設定があります。
続いて重量ですが、純正は鋳造で約11kg、①は鋳造で約12kg、②は鍛造で約7kg少々です。
次にデザインなんですが、純正と①は殆ど変わりません。
純正と②では、ボルトホールへの落ち込み方に微妙な違いがあります。
鍛造製法のデザインの限界でしょうか。
そしてブレンボキャリパーへの対応ですが、
純正は勿論OK。①は全然ダメ。②はケースバイケースです。
最後に値段は…。
当店で数年前、純正を並行で引いていました。
その時の販売価格は当時のユーロは現在よりも約30円安かったのに、
1台分(4本)で20諭吉は越えておりました。(現在は販売しておりません)
そして①は1台分で10諭吉でお釣りがきます。
②は製法が製法なだけに20諭吉を遥かにに越えております。
えー、長々となりましたが何が言いたいかと言いますと、
純正は値段を除くと凄いんです

僕のポイントとしては、キャリパーの逃げがあります。
だって、GTA前期、後期のブレンボが7.5J-17+35といったサイズで装着可能なんです

しかも純正。
このホイール、147,156にも装着可能な万能ホイールです。
持っておいて損は無いです

追伸。
長くてスミマセン。