今日は後半は曇ってきましたが、
昨日とは打って変わって気持ち良い1日でした
本日は土曜日とあってタイヤ交換をはじめとする様々な作業をさせて頂きましたが、
ご紹介するのはコチラ。
アルファロメオ156JTSにディクセルのSD(スリット)ローター&ブレーキフルードの交換をさせて頂きました。
こちらのお車には約1年前にアラゴスタEの車高調を組ませて頂いた際に、
今迄付けていらっしゃった某メーカーのブレーキパッドの効きが悪いとの事で、
当店オリジナルのタイプGNのパッド交換をさせて頂いておりました。
しかし先日お客様からご連絡があり、未だブレーキの効きが良くないとの事
そこで本日拝見させて頂きますと、
画像の下のブレーキローターがそうなんですが表面が斑模様になっております
またローターも大分減っておりましたので交換する方向で外して見ると、
表は斑なんですが裏は比較的綺麗にアタリが出ております。
ご使用条件の内容からすると腐食が考えられますので、
ご希望のスリットタイプのローターに交換させて頂きました。
スリットタイプは見た目が格好良いのも勿論なんですが、
特にノンアスベストタイプのパッドでは当り面を常に綺麗に保っていられるのも嬉しいですね
またブレーキフルードを見ると大分汚れておりましたので、
ライフが長くしかも沸点が高くタッチが良くなるビリオンのスーパーブレーキフルードに交換させて頂きました。
交換前に試乗させて頂いたブレーキの感触と交換後の感触では段違い
ディクセルならではの防錆処理のコーティングが完全には取れていないのにも関わらず、
タッチ良し効き良しできっとご満足頂けるかと思います
オーナーさん、ありがとうございました
昨日とは打って変わって気持ち良い1日でした
本日は土曜日とあってタイヤ交換をはじめとする様々な作業をさせて頂きましたが、
ご紹介するのはコチラ。
アルファロメオ156JTSにディクセルのSD(スリット)ローター&ブレーキフルードの交換をさせて頂きました。
こちらのお車には約1年前にアラゴスタEの車高調を組ませて頂いた際に、
今迄付けていらっしゃった某メーカーのブレーキパッドの効きが悪いとの事で、
当店オリジナルのタイプGNのパッド交換をさせて頂いておりました。
しかし先日お客様からご連絡があり、未だブレーキの効きが良くないとの事
そこで本日拝見させて頂きますと、
画像の下のブレーキローターがそうなんですが表面が斑模様になっております
またローターも大分減っておりましたので交換する方向で外して見ると、
表は斑なんですが裏は比較的綺麗にアタリが出ております。
ご使用条件の内容からすると腐食が考えられますので、
ご希望のスリットタイプのローターに交換させて頂きました。
スリットタイプは見た目が格好良いのも勿論なんですが、
特にノンアスベストタイプのパッドでは当り面を常に綺麗に保っていられるのも嬉しいですね
またブレーキフルードを見ると大分汚れておりましたので、
ライフが長くしかも沸点が高くタッチが良くなるビリオンのスーパーブレーキフルードに交換させて頂きました。
交換前に試乗させて頂いたブレーキの感触と交換後の感触では段違い
ディクセルならではの防錆処理のコーティングが完全には取れていないのにも関わらず、
タッチ良し効き良しできっとご満足頂けるかと思います
オーナーさん、ありがとうございました