問い合わせ窓口の対応は意味不明だったが,最終的に脱落したパーツを送ってもらうことで決着しました.ミズタニ自転車社内にはきちんと話が通じる人がいるということが分かって良かったと思います.
今回のようなボルト抜けは 10 年で 3,4 件ということだそうです.ヘビーユースしている人が少ないということなのかもしれませんが,希なケースといえるでしょう.仕様変更が可能なら抜け止めの処置を施してもらいたいところではありますが,当面はこまめに気を付けるということしかないでしょう.自己責任でピンを打つとかも考えられますけどね.
今回のようなボルト抜けは 10 年で 3,4 件ということだそうです.ヘビーユースしている人が少ないということなのかもしれませんが,希なケースといえるでしょう.仕様変更が可能なら抜け止めの処置を施してもらいたいところではありますが,当面はこまめに気を付けるということしかないでしょう.自己責任でピンを打つとかも考えられますけどね.