Woodtownゆき スタッフブログ

国産材を使った木造住宅・ログハウスをお届けする、ウッドタウンゆきの日常のご紹介です。
スタッフが日替わりで更新中!

雪景色

2011年01月31日 | 日常のこと

毎日寒い日が続きますね
ここ湯来町では連日雪が降るので、すっかり雪景色に見慣れてしまいました。

 玄関前の雪かきから仕事が始まります

 

とはいえ湯来町は多くて30cmくらいの積雪なので、

それほど?雪は積もらないのですが、

廿日市市吉和(別荘地)の現場は、積雪量も多いし根雪になるので、

冬場は工事がなかなか進まず大変です。

これから建築する家も、春の雪解けを待ってから本格的に工事を始めます。

 

そういえば北広島町芸北八幡では、観測史上初の積雪量になったとか!!

すごいですねー!!

 

ここにある別荘地にも、当社の建築したお家が何件かあるので、雪の影響が心配です。

凍結による設備の故障や水洗金具の破損の可能性がありますので、

しっかり点検&メンテをしていきます!

(しかし本格的な補修になるとやはり雪溶けをまってから・・・)

 

雪景色はとてもきれいなんですけどね。

車の運転も危ないし何かと不便なので、できればあまり降らないでほしいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。