WOODBASE BLOG.

普通の主婦が製材所の事務員さん始めました。

奈良町の家 完成見学会に行ってきました。

2009-06-20 | ⇒ 吉野杉×住宅 完成
梅雨です。
じめじめしたうっとうしい天気が続きますが、道端のあじさいに少し涼を感じます。

さて、日曜日、大阪の(有)羽根建さん施工の奈良町の家 完成見学会に参加してきました♪

以前に構造見学会にも参加させてもらった物件です。

外観は、奈良まちの昔ながらの街並みを考慮した、格子のファサードです^^
入口の間口から入って、奥まで土間が続くのですが、風の通り道にもなっていました。





杉の赤身の格子。とても美しかったです^^
京都の格子に比べてやや太めの幅の格子です。
格子の外からは中があまり見えませんが、中からは外の様子がちゃんと見えます。



ロフトにあがる階段から二階をのぞむ。
木の家に興味をもたれた方もたくさんいらっしゃってくださいました。

ご施主さん・関係業者の皆さま ありがとうございました。



にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ Blogランキングに参加してます
一票お願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿