イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

いろいろ食べる

2009年07月26日 | 退院~

昨日今日と親子三人、録画を見ながら家でのんびり過ごした。
昨日は宿題くん。
『無になる』…大野さんはいつでもすぐ“無”になれそう。
今日はひみつの嵐ちゃん、志村どうぶつ園など。
ホスト対決、相葉ちゃんお見事。
私も‘ちょん’も高畑淳子さん好きなのでとっても面白かった。

今日は朝食にきな粉餅を食べてみた。
美味しいねぇ。
素朴で懐かしい味は、心も体も和ませる。
明日もきな粉餅にしようかな。

昼食はサンドイッチ。
ハムきゅうり、ハムチーズ、玉子、焼きそば、いちごジャム&レーズン。
娘たちの好きな具ばかりなので、たくさん食べてくれた。
それから、先日伯母さまたちにいただいたパイナップルをいただいた。
切る前から甘い匂い。
二人も「甘~い!」と喜んでいた。

夕食は枝豆ごはん、なすの味噌炒め、ひじきの煮物。
昨日はがっつり焼肉だったので、今日はあっさり和食。
お隣からいただいた枝豆で‘ぼんこ’の好きな豆ごはん…
と思ったら、‘ぼんこ’は夕方から眠り続け、夕食も食べず熟睡。
明日朝食べるかな。

今日はなんだかんだといろいろ食べた。
でも食後は相変わらずお腹が痛い。
というか、腸が動いて落ち着かないのは変わりなし。
いろいろ食べたと言っても
今はまだまだなんとか頑張って食べているだけ。
いつか「食べたい!」と思ってたくさん食べられるようになりたい。

最近、料理ネタ続き。
レシピページを作って写真を載せるのが楽しい。
それもあるけれど、果たしてそれだけか…

メニューを考えるとき、料理しているとき、思うのは
「娘たちを喜ばせたい」
そう、喜ぶ顔が見たい。
今の体では外遊びはもちろん
家の中の遊びでさえもろくに付き合ってあげられず。
そのくせ怒ってばかりの私。
「また怒っちゃったな」と反省の毎日。
だからせめて美味しいごはんを作って娘たちを喜ばせたい。
“食”は気持ちが伝わるから。
今の私のように
将来娘たちが思い出して心和んでくれるような
そんな料理を作りたい。

この記事についてブログを書く
« 美味し、楽し | トップ | 薬追加 »
最新の画像もっと見る

退院~」カテゴリの最新記事