イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

美味し、楽し

2009年07月25日 | 退院~

朝食に早速餅おじやを作って食べた。
餅、美味しい~♪
でもおじやのごはんがちょっと多すぎた。
ご飯はやっぱりずっと噛んでいると美味しくない。
次は餅を大きめにしてご飯は減らそう。

娘たちの朝食は昨日の甘辛そぼろの残りを混ぜたおにぎり。
大葉も混ぜて爽やかないい香り。
大葉を刻んでいるところへ来た‘ぼんこ’が
「このはっぱ、いいにおいだから すき」と言っていた。
大人じゃん!
3歳にして通ですな。

そして昨日作っておいたミートソースを使って
昼食用にミートパイを作った。
パイと言っても餃子の皮で包んで焼いたお手軽ミートパイ。
これがなかなか美味しかった。
‘ちょん’は満腹になるまで食べてくれたし
ミートソースが苦手な‘ぼんこ’もひとつ食べてくれたけれど
余った皮にチーズを入れて焼いた方が美味しかったみたい。
ミートソース作りがちょっと手間だけど
大量に作って冷凍保存して賢く使おう。

この記事についてブログを書く
« ありがとう | トップ | いろいろ食べる »
最新の画像もっと見る

退院~」カテゴリの最新記事