イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

運動会と昼食会

2011年06月18日 | 術後2年~

今日は‘ぼんこ’保育園最後の運動会。
曇り空だったけれど
小学校の体育館で行われるのでお天気の心配はナシ。

小さい頃はマイペースののんびり屋で
かけっこもトコトコ走っていたが
さすがに年長ともなると
かっけっこもリレーも力いっぱい全速力で走っていた。

応援団のチアリーダーにも立候補して
見事じゃんけんで勝ち抜き、ポンポンをふって応援。
玉入れでは的外れな方向に投げていたけれど
一生懸命だったし、見ていて楽しく、微笑ましく
たくましく成長したものだと感激の最後の運動会だった。

最近の‘ぼんこ’は食欲旺盛な割に相変わらずのほっそり型だが
意外と筋肉がついていて
腹筋、腕立て、足倒しなどは‘ちょん’よりたくさんできるし
ちっちゃな力こぶもある。
随分と体力&筋力がついたものだ。
これもスイミングの成果かな。
7月からの保育園のプールも楽しみにしていて
「はやく ほいくえんのプールで およぎたい!」と言っている。
この夏は方々のプールや海に連れて行くことになりそうだ。

運動会の後は実家の父との昼食会。
ちらし寿司や簡単なおつまみで楽しい時間を過ごす。
食事の後は‘ぼんこ’が
「うちが あんないするから!」と父といつも遊びに行く公園へ。
1時間ほど楽しく遊んだ様子。
さっき聞いたら
「じいちゃんと こうえんいったのが いちばんたのしかった!」
と言っていた。
これからも健康第一、元気で長生きしてください、じいちゃん!

‘ちょん’は今日も午後から部活。
来月の大会に向けて毎週休みなしでお疲れモード。
明日はチャレンジウォーク。
40kmと27kmの2コースあって
運動部はほとんど40kmを選択させられているらしい。
吹奏楽部の‘ちょん’は27km。
一日がかりかな?
頑張れ!


最新の画像もっと見る