イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

うたごえ

2011年06月13日 | 術後2年~

外来化学療法34回目。
体重38.2kg。

最近体重に変化がないので
体重が増えているのか、腹水が増えているのか分からない。
とはいっても今の治療を続けるしかないので、今日もいつも通り点滴。

図書コーナーを見たら
前に読んだ『大使閣下の料理人』シリーズがたくさん置いてあったので
今日はそれを全部読破。
読み終わって眠くなってきたのでちょっと寝ようと思ったつもりが
気付いたら「‘ちびママ’さん、血圧測りますよー」と看護師さんの声。
寝ている間に点滴は終わっていたらしい。
終わったときに鳴るアラームにも全然気付かず寝入ってしまったみたい。
そのあとの流し点滴もまたアラームに気付かず。
再度看護師さんに「‘ちびママ’さん、点滴外しますね」と起こされた。
家でもそうだが一旦眠ると意識がなくなるくらいの熟睡モードになる。
そのまま目覚めなかったらヤバイんじゃないかと思うくらい。
いったいどうなっているんだか。

Eテレの『フックブックロー』に出演している
“平積傑作くん” こと谷本賢一郎さん。
すごい爆発ヘアながら
やさしそうな笑顔と口調で子供番組にぴったり、と私は思っている。
私的には歌声が結構好き…と思ったら歌手なんだね~
年はそう若くもないんだ…失礼。
だからあの落ち着き感、納得。

上手い下手ではなく好きな声がある。
テノール歌手では秋川雅史さんより錦織健さんの声の方が好き。
おかあさんといっしょの歴代うたのおにいさんの中で言えば
坂田おさむさん以降では、今の横山だいすけおにいさんの声が好き。
杉田あきひろおにいさんも顔はなかなか個性的だったけれど
声は結構好きだったな。
ちなみにうたのおねえさんではつのだりょうこおねえさんが一番。
好きな声で聴く歌はとっても心地よくていい気分。
傑作くんの歌で心地よい夕暮れ時を過ごせている。
子供番組だからと言って決して侮れない。


最新の画像もっと見る