イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

小学校初運動会

2012年06月02日 | 術後3年~

‘ぼんこ’小学校初運動会。
興奮しているのか緊張してるのか、早々と5時過ぎに起きてきた。
早出の‘ちょん’と一緒に6時前に朝食を食べる。
登校時間までまだ1時間以上あるのに
さっさと着替えて「ねぇ、まだ?」とそわそわ。
時間になると「もういいでしょ?」と走って出かけて行った。

‘ぼんこ’が出たあとしばらく休憩し
8時過ぎに応援席の場所取りへ。
折りたたみ椅子を置いて一旦帰宅。

今年は実家の父も見に来てくれて、開始時間になり校庭へ。
赤組の‘ぼんこ’、
1年生は小さくてすぐ人の陰に隠れちゃうから探すのが大変。
なんとか帽子のシールと二つまげと靴で判別する。

‘ぼんこ’の参加競技は50m走と全員リレー、玉入れ。
50m走は6人中3位。
全員リレーはバトンタッチも成功し完走。
玉入れは「全然入んないんだよ」とぼやいていたが
今日は1コ入ったらしい。

赤組は惜しくも競技・応援共に優勝を逃して残念。
でも子供たちの精いっぱいの頑張りが感動的で
可愛らしい1年生に、頼もしい6年生、子供の成長が微笑ましい。
晴天で風が気持ち良い、楽しい運動会であった。

お弁当は頑張ってキャラ弁。
うさぎちゃんのいなりずし弁当。


最新の画像もっと見る