イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

傾眠?

2010年02月08日 | 術後半年~

外来化学療法11回目。
体重31.4kg 。
食欲が落ちた割には体重は減っていなかった。

前回の点滴後すごい眠気が続いたことを話すと、先生が悩む。
点滴の副作用に不眠と傾眠というのがあって
その傾眠くらいしか思い当たるものがないらしい。
点滴のアレルギー防止に打っている静注薬には
不眠の副作用はあっても、眠気を引き起こすことはないようだ。
結局「なんでしょうねぇ」ということで原因はよくわからず。
まぁ、眠ければただ寝ているだけのことなので
とりあえず様子を見るということで。

で、次回は久しぶりのCT検査。
明日で術後丸1年になるんだねぇ。
昨年の今頃はどうしていただろう…と昨年のブログを見る。

朝から禁食だったんだ。
あらぁ、夜は天地人なんか見てるよ。
結構落ち着いていた気がする。
同室だったおばちゃんたちはどうしているかな?
1年前を思い出しつつ、今日はゆっくり寝よう。


最新の画像もっと見る