イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

あっさり復活

2012年07月24日 | 術後3年~

昨日発熱&頭痛に倒れた‘ちょん’の状況。
帰宅後エアコンの部屋で昼寝すること約2時間。
寝起き、ぼーっとしたままお風呂に入り
上がってみれば
「もう熱ないよー、頭も痛くないしもう全然平気」
あっさり回復してしまった。

よかったよー。
今日医者行かないとかなって覚悟していたから
治ってくれて一安心。

なんか、それってもしかして熱中症だったんだじゃないの?
体冷やして休めば治るって、熱中症の初期症状でしょ。
学校は
「お茶と言いつつジュース持ってくる子がいるから」とかで
水筒持参を禁止しているけれど
水道の水なんてぬるくてまずいし
大体、全員が喉を潤すほどの蛇口数がないじゃん。
一日中エアコンのない扇風機だけの35℃の教室にいたら
熱中症にもなるでしょ。
あんなに暑いんじゃ
給食の水分と牛乳程度じゃ到底水分を補えるはずないし。

確かにインフルと診断された子は何人かいるみたいだけれど
熱中症だったっ子もいるんじゃないのかな。
誰かが重症で倒れてからじゃ遅いんだから、水筒を持たせて欲しい。
…明日からもう夏休みだけど。

まぁ今日の登校状況で何が原因かは少なからず分かるでしょう。
それで水筒OKになってくれることを願う。
今日はコンクール前の激励会だってのに、出られない子は可哀想。
取りあえず‘ちょん’には水筒を持たせた。
週末のコンクールに出られなくなったら最悪。
悔やんでも悔やみきれない。
この体調を整えなきゃいけない時期に一大事。

パーカスのインフルの子はもうコンクール前の練習は出られないそう。
「当日は来ます」と先生が言っていたらしい。
登校許可がいつ出るか分からないのに。
もう一人発熱で早退した子は、電話したら昨夜はまだ熱がある状態。
今日は登校できたかな?
それとも医者に行ったかな?
お願いだからパーカスの2年生全滅なんてならないで。

あとは先生が倒れないでいてくれることが一番。
もしそうなったとしても
何が何でも当日は行くと言ってたらしいが。

この記事についてブログを書く
« なぜ今 | トップ | 四者面談 »
最新の画像もっと見る

術後3年~」カテゴリの最新記事