イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

幸せの黄色い花

2009年08月04日 | 退院~

今日は昼食に‘ちょん’と焼きそばを作った。
夏休み明けの学年キャンプで焼きそばを作るので事前練習。
私が子供の頃のキャンプと言えば
飯盒炊さんにカレーがお決まりだったが
今はそんな手の込んだものは作らないのか。

焼きそばの具はキャベツ、ピーマン、もやし、豚肉ということで
今日は一人分しか作らないので、豚肉はやめて簡単にハム。
もやしもなかったので省略。
もやしは洗って入れるだけだから練習しなくていいだろう。

キャベツとピーマンを切る。
‘ちょん’は左利きなので見ていてなんだか怖い。
でもやらなきゃいつまでもできないから頑張ってやらせなきゃ。
菜ばしも使いづらそう。
キャンプ本番はヘラかトングでも使うのかな。

ハラハラしながらも何とか完成し、試食。
野菜がちょっと堅かった?
でも美味しくできて本人も満足。
次からは「ひとりでやれそう」らしい。
大丈夫かな。

食後は洗い物&シンク周りの後片付けの仕方もしっかり指導。
キャンプでもかまどや洗い場はきれいに片付けましょう。

K子からもらったカランコエがまた咲いた!
花が終わったあと枯れたかと心配したけれど
それでも変色した葉っぱを取り除いたり、切り戻したりと
ちょこちょこお世話をしてきた。
今日何気なく見たら
小さくて可愛らしい黄色い花が咲いていた。
本当にちっちゃくて
最初、葉っぱが黄色く枯れてるのかと思ったくらい。
幸運を呼ぶという黄色い花。
小さな幸せが舞い込んできそうなわくわく感。

この記事についてブログを書く
« いい感じ | トップ | やっと海 »
最新の画像もっと見る

退院~」カテゴリの最新記事