イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

やっと海

2009年08月05日 | 退院~

お腹は薬が効いている様子。
食べてもすぐ下痢にならない。
便もちょっと水分量が減っている。
下痢止めがいいのか、消化剤がいいのか。
どっちが効いているのかはわからないけれど
この調子で体重がちょっとでも増えることに期待。

今日は旦那が休み。
そしてまぁまぁのお天気、気温も高めということで
急遽‘ぼんこ’の保育園をお休みにし、家族みんなで海へ。
一応、8月4日に梅雨明けしたと“みられる”らしいが
なかなか本格的な梅雨明けとはいかず
ここのところ気温もそう上がらなかったので、海は久しぶり。
お盆前の旦那の休みも残りわずか。
お盆を過ぎるとクラゲが出るから、海も今のうち。
今日が今年最後かな。

貝拾いをして、バーベキューをして、私はテントでゴロ寝して。
午後から日が陰って少し風が涼しくなり
ゆっくりのんびり過ごせて良かった。

今日の夕食は昨日食べたうなぎの残りで“うなたま”。
‘ちょん’用にはバーベキューの残り野菜でドライカレー。
ドライカレーは明日朝のおかずにもなるし。
疲れてちょっと眠いけれど、頑張って作ろうかな。

この記事についてブログを書く
« 幸せの黄色い花 | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

退院~」カテゴリの最新記事