イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

心の鬼

2012年02月08日 | 術後2年半~

節分のときに書いた
‘ちょん’が学校で豆まきゲームをやった話。
ゲームのあと『私が追い出したい鬼』をイラスト付きで書いたそう。
それがクラス便りに載ったと‘ちょん’が見せてくれた。
眠い鬼とPC鬼。
疲れて眠いとついごろごろしちゃうから?
ピグに夢中になっているから?
ははっ、とにかく絵が可愛い。
他にも数人のイラストが載っていたけれど
‘ちょん’のはなかなかイケてるぞ。
でもみんなもやっぱり勉強しないで寝る鬼とか
テレビ鬼とか、ゲーム・PC鬼。
中学生ライフを物語っているねぇ。
まぁ、自覚があるならなんとか乗り切れるでしょう。
最後の定期テスト、頑張れ!

そして昨日は‘ぼんこ’のおやつ試食会。
本当はクラス懇談会もあったんだけれど
病院の次の日はなんぎいだろうと欠席にしておいた。
で、朝‘ぼんこ’に
「おやつ一緒に食べるのお父さんとお母さんどっちがいい?」と聞いたら
「ととがいい」と言うので、試食会も旦那に行ってもらった。
たまたま休みが合ったし、今まで行ったことないから保育園最後にと。
メニューはきんぴら春巻きだったっそうで、一人1本食べたのかな?
他にもパパは何人かいたらしく、楽しいひと時だったみたい。
せっかくの機会だもん
都合が付けばぜひパパも保育園・学校行事に積極的に参加して欲しい。
家庭や仕事の事情はそれぞれとは言え
話は聞けど顔は見たことがないパパはどうしているんだろうと思う。

そして私はTS-1を飲み始めたからか非常にだるく眠い。
目がしょぼしょぼする。
必須脂肪酸が足りないと目にも影響があるらしい、それかな。
やりたいことがあるのになかなか進まず辛い。
…くよくよ鬼を退治しなきゃ。

この記事についてブログを書く
« 利尿剤の効果 | トップ | 雪、雪、雪 »
最新の画像もっと見る

術後2年半~」カテゴリの最新記事