イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

二人の様子は

2012年02月14日 | 術後3年~

‘ぼんこ’、昨日は38~39度台の熱が続いてて。

お医者に行かなきゃなので
体調いまいちの私に代わり旦那 (これも体調いまいち) が連れて行ってくれた。

タミフル飲まなきゃなんだけれど
ドライシロップとは言え、まずいのか飲むのが嫌で毎回涙目。
漢方もあるしね、あれは臭い。
風邪用のムコダインとかだったら甘いから飲みやすいんだけど ・・・
今回はインフル用だから仕方ない。

明日‘ちょん’が登校許可書をもらいにまた通院しないとなので
‘ぼんこ’の登園許可確認も同じ日にしてもらうことにした。

これで木曜日から二人とも学校&保育園に行けるかな。

‘ちょん’はずっと寝てたからか体が痛く頭がぼーっとしてるらしい。
熱も下がったことだし
今日からは少しずつ起き上がって勉強や部屋の片づけをして体力戻さないと。
元気になったらテストもあるからね。

昨日の中学校は‘ちょん’のクラスでインフルによる欠席者が4人もいたらしい。
そのためテスト後急遽下校。
今日も欠席者数によってはテスト2時間後下校、場合によっては学級閉鎖かも。

それにしても全校でインフルBが5名って、ほとんど‘ちょん’のクラスじゃん。
‘ちょん’は個別テストする仲間が増えてよかったけれど
入試や修学旅行を控えている2&3年生にとっては絶対感染して欲しくないし。
学級閉鎖も仕方ない。

このまま治って通学&通園してもインフルAにかかる可能性もあり。
それだけは免れて。
早くインフルの流行が終わりますように。
今日はバレンタインだね。

この記事についてブログを書く
« 相次いで | トップ | バレンタインですが »
最新の画像もっと見る

術後3年~」カテゴリの最新記事