イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

バレンタインですが

2012年02月14日 | 術後3年~

ついに‘ちょん’のクラスは学級閉鎖。
インフル欠席6名、風邪症状15名
‘ちょん’のクラスだけがすごい罹患率。
登校は20日から、当然部活も停止。
今週末は吹奏楽部の講師指導や講習会がある予定だったのに
‘ちょん’のクラスの吹奏楽部員6名は出席できない。
学級閉鎖時は自宅待機が原則なので週末のECCもお休みだな。

で、今日はバレンタインデー。

娘たちがインフル、‘ちょん’はテスト期間でもあり
‘ちょん’は友チョコを含め旦那へのチョコも用意する余裕なし。
私もバタバタしつつ体調いまいちで凝ったチョコを作る気力がなく
旦那へは今年は混ぜて焼くだけの簡単ガトーショコラに。
昨日焼いて冷蔵庫で休ませておき、今日の昼食にみんなで食べた。
これがなかなか好評。
普通にチョコレートを溶かしただけじゃもの足りない感じがして
生地の中にブロックチョコを入れて
表面の生地にはマーマレードと刻みピーナッツを混ぜて焼いてみた。
オレンジやアプリコットってチョコと合うのよね。
トースターでちょっと焼き直して食べれば
中のチョコがとろけてこれまた美味、大成功。

美味しいもので元気出そう!


最新の画像もっと見る