イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

映画&カフェデート

2011年08月10日 | 術後2年半~

今日は‘ぼんこ’と映画デート。
『実写版 忍たま乱太郎』を見に行った。
普段からテレビで見ていて「みに いきたい!」と言っていたので。
私も清ちゃんの乱太郎を見たかったし
古田新太さんの“食堂のおばちゃん”も見たかったし。

鹿賀丈史さんの抜け忍髪結いが一番面白かったかな。
嵐にしやがれのときみたいにミュージカル調で喋っていて笑えた。
あとは忍たまが1年生から6年生まで勢揃いで
可愛い&カッコいい男の子がたくさん出ていて
若い女の子が見ても、別の意味で楽しめそう。

楽しく映画を見たあとはサンマルクカフェでおやつタイム。
‘ぼんこ’はワッフルバニラ。
コーンカップにバニラアイスが入ってカラメルソースがかかっている。
私はホットコーヒーに、‘ぼんこ’のアイスをちょっと分けてもらった。
‘ぼんこ’はアイスを食べ終わって
「あれもたべたい!」とクロワッサンフランクを追加。
「あげる」と私にも数口食べさせてくれた。
私はコーヒー1杯をゆっくり飲み
‘ぼんこ’と映画の話をしたりしてしばらくのんびり時間を過ごす。
でもちょっと飽き気味の‘ぼんこ’。
コーヒーを飲み終えて本屋に立ち寄り、絵本を3冊読んで帰ってきた。

‘ちょん’はお盆前最後の部活。
今後は学校内での演奏やコンテストの曲の練習と
ランニング&ストレッチで体力作りが続くらしい。
音楽は意外と体力いるからね、腹筋背筋鍛えないと。
私も高校の音楽部(合唱)で毎日トレーニングしていたことを思い出す。

新体制の部活ではパートリーダーに選ばれたそうで、引退まで交代なし。
おかげで部長にならなくて済むのでほっとしてるみたい。
パートメンバー1年生三人とは言え
パート内をまとめて息の合った演奏をするのは難しい。
大変だと思うけど頑張れ。
お盆明けには大会の慰労お食事会が開催される予定。
洒落た洋食レストランで美味しいお料理を食べて楽しく過ごすひととき。
保護者も参加OKとのことだが
‘ちょん’は友だちや先輩たちとたくさんお喋りしたいだろうし
今回は遠慮しますということで。
どうせそんなたくさん食べられないし。

明日は病院。
腹水の細胞診結果が気になる。
また‘ちょん’の本借りて読もうかな。


最新の画像もっと見る