イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

今日のお楽しみ

2009年08月02日 | 退院~

昨夜は二度も地震があってびっくり。
遊びつかれてぐっすりの娘たちも気付いたらしい。

今朝はみんな思ったよりも早起き。
朝食はバターロールサンド。
ホットドッグや玉子サンドなど
子供たちの好きな具を入れて楽しく食べる。

朝食後、私が洗濯をしている間に娘たちは夏休みの宿題。
‘ぼんこ’は塗り絵。
お腹がすいたというのでおやつにする。
またまたカップケーキを作った。
今日はカフェオレ味の生地にさつまいもとごまのトッピング。

おやつも終わり、さてお昼まで遊びましょう!
ということで今日のお楽しみ、紙粘土のお菓子作りキットを出す。
「やりたーい!」
私も一緒になってたくさん作っちゃった。
なかなか可愛い。
粘土も全部使い切って、娘たちも大満足。

昼食は目玉焼きライス、‘ちょん’の大好物。
ケチャップライスに目玉焼きをのせただけながら
その素朴さがいいらしい。
妹の子も
「目玉焼き大好きだから、これなら食べられる」と完食。
‘ぼんこ’は目玉焼き嫌いなので
ケチャップライスの中にチーズを入れておにぎりにした。

そうこうしているうちに、実家の父がお迎えに到着。
またまたお土産にプリンを何個も、そしてアイスもある。
それも我が家では決して買わないハーゲンダッツ。
そんなに気を遣わなくていいのに。
美味しくいただきました。

娘たち大満足の二日間。
楽しい時はあっという間に過ぎた。
ちょっと疲れたけど
「お祭りじゃなくてもまたお祭りごっこしたい!」
‘ちょん’の笑顔が嬉しい。

おーっ出た!
ハウスのCM。
ミッキーたちと踊ってるよー
素敵!!
「何人いけるの?」
「何枚貼るの?」
「いつまでに出せばいいの?」
‘ちょん’の質問攻め。
頑張って集めなくっちゃ。

今日もまた雨か。
せっかくの花火大会なのに。

この記事についてブログを書く
« お祭りごっこ | トップ | いい感じ »
最新の画像もっと見る

退院~」カテゴリの最新記事