イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

また歯が

2016年08月12日 | 術後7年~

13日は毎年お盆客があるので
今年は一足早く昨日、実家のお墓参りに行ってきた。
お墓にお花とお線香をあげて、ご先祖様に挨拶。
実家に行ってお仏壇にお参りし、しばし故人をしのぶ。
まだ明るかったけれど公園で花火をして
そのあと妹ファミリーと二家族揃って久々の里味でお食事会。
父が御馳走してくれるということで
遠慮なく美味しいものを満喫させていただいた。
お財布、寂しくなったんじゃないかな。
御馳走さまでした、ありがとう。

で、
家を出る前に歯磨きをしていたら、また白いものがぽろっと。
先日歯が欠けて詰めてもらったところが取れてしまった。
これから美味しいものを食べるって時になんてことと思ったが
食べているときにはすっかり忘れていて
今朝、歯を磨いていて思い出した。
確か前回行った時、入口にお盆の休日案内が貼ってあったような。
12日から休みだったかな?
とりあえず電話してみたら
「今からすぐどうぞ」ということで早速行ってきた。
きれいに削ってもらって、詰め直してもらって、治療完了。
お盆休みは明日からで、ギリギリ間に合ってよかった。
穴になったままじゃ美味しく食べられないからね。
休み中にまた取れると困るから
食べるときはいつもより更に気を付けなくちゃ。


最新の画像もっと見る