イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

焼き肉

2013年05月11日 | 術後4年~

入院するに当たり
入院証書なるものに連帯保証人のサインが必要で
実家の父にお願いするついでに
夕食を一緒に食べようということになり
娘たちの希望で焼き肉を食べに行ってきた。

焼き肉、久しぶり。
娘たちお気に入りのドリンクバーがあるカルビ牧場。
「肉なんか食べられるのか?」と心配する父。
いやいや、肉は大好きだから。
食べられないどころか、毎日でも食べたいくらい。

いや~、食べた食べた。
カルビ4皿、上タン塩1皿、豚バラ塩1皿、ウインナー2皿。
娘たちはサンチュに辛味噌をつけて巻くのが気に入って
「肉ちょうだーい」とどんどん食べる。
ドリンクバーは私が肉焼きに奮闘している間に3杯ずつ飲んでいた。
私はホットココアと抹茶オレ。
外食で飲み物を2杯も飲むなんて珍しい。

‘ぼんこ’のデザートはミニアイス。
コーンにのったバニラアイスに
カラフルなチョコスプレーがかかっていて可愛い。
‘ちょん’は「お母さん、半分コしよう」とチョコレートパフェを食べた。
これまた美味しかったね~
食後のお茶に添えられたカリカリ梅は‘ぼんこ’のお気に入りで
3つ4つ食べてたな。

「食べたいだけ好きなの頼んで」のお言葉に心置きなく食べたら
テーブル脇の伝票を見てびっくり!
普段の外食の倍くらい…年金生活の父に申し訳ない。
おまけに「足しにしてくれ」とお見舞いまで。
入院と言っても、ただ治療に二日かかるってだけで
体調が悪いわけでも何でもない。
そんな気を遣ってくれなくてもいいのに、本当に申し訳ないばかり。
父が元気でいる間にちょっとずつでもお返ししようと思う。

で、

肝心の書類を忘れて行ってしまった。
「お前、アレ持ってきたか?」
「あ…」

「忘れないように、忘れないように」と思っていたのに
つい焼き肉に浮かれて一番の目的を忘れるっていう
よくありがちパターン。
また我が家と実家と行き来するのも面倒だし
当日病院まで来てもらうのも手間だし
ハンコを借りて、あとは然るべき手段で処理することにした。

さて、美味しいものも食べたし、書類も間に合いそうだし
あとは明日一日娘たちと楽しく過ごして明後日を迎えるとしよう。

この記事についてブログを書く
« 本日より休薬 | トップ | 嬉しいフライパン »
最新の画像もっと見る

術後4年~」カテゴリの最新記事