イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

始まりの日

2017年09月01日 | 術後8年~

梅雨の頃、向日葵の種を植えた。
何年か前に‘ぼんこ’が学校からもらってきた種が
下駄箱の奥に眠っていたのを見つけて
ちょっと遅いかな、と思いながらも植えてみたら
5~6粒植えたうち、1本だけ芽が出てきた。
日々少しずつ成長しつつも
なかなかつぼみが開かないまま夏休みが過ぎ
遅ればせながら、本日ついに開花。
嬉しい新しい月のスタート。



そして、
夏休み中昼寝不足で頑張った自分にご褒美。
今日のランチはちょこっと贅沢に合鴨のサラダ。
スーパーのだけど。
やわらかくて美味しかった~
今日からまた頑張るぞ!

結局今日も昼寝もせずにちくちく針仕事。
BGMは嵐の Are You Happy ?
いつもにも増して目がショボショボ、拡大鏡が欠かせない。

本日のシッピー。
日向ぼっこでのびのび半身浴。
植木鉢に手を掛けたつま先立ち状態でしばらくじっとしてたけれど
疲れないのかしら。
足つりそう。


最新の画像もっと見る