イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

目が回る

2009年07月28日 | 退院~

アヘンチンキ。
す、す、すごい目が回る~~~

昨日の夕食後飲んでみたんだけれど
臭い。
しかし下痢改善のため飲むしかないと飲んだら
マズイ。
強烈なマズさ。

そして、寝室で休もうと階段を上がったら、クラッ。
立ちくらみどころではない、目が回るクラクラ感。
副作用の説明にあった通り。
トイレに行くだけでも、自分の動きに酔って気持ち悪くなる。
どうにもできず、ベッドで横になるのみ。
おまけに昨夜はお腹にガスが溜まってなかなか寝付けず
今日は寝不足。

これは昼間はとても飲めない。
とりあえず夜だけ飲むことにして、飲む量も減らさなくちゃ。
なんとなく皮膚にかゆみもあるし
(これも副作用らしい)
恐るべし麻薬、アヘン。

昨夜、美容師Hさんから電話があって
お母さんが作った桃のシロップ煮をお裾分けしていただけるとのこと。
嬉しいっ!
桃大好き♪
出来立てあつあつは甘くてとってもいい匂い。
粗熱を取って、一晩冷蔵庫で冷やして
今朝、みんなでいただいた。
冷たくてさっぱり、甘くて美味し~
みんなも「甘ぁい!美味しい~!」と大絶賛。
本当に美味しい。
更にシロップ煮でゼリーを作ってみた。
器の底にはミルクゼリーのクラッシュ
上はシロップ煮とレーズンのゼリー寄せ。
夕食のデザートに出すと、これまた大好評。
しっとりした桃が美味しい。

今日は体調がよく、夕食の準備も楽にできた。
カラスカレイの煮付け&マッシュポテトサラダ。
でも、今日は食後のアヘンチンキは止めておく。
体調は回復したとは言えなんとなくまだ昨日のめまいの余韻が…
明日も元気だったら、量減をらして飲んでみよう。

この記事についてブログを書く
« 薬追加 | トップ | 変な膨満感 »
最新の画像もっと見る

退院~」カテゴリの最新記事