珊瑚の島へ

結婚記念旅行は沖縄へ。
それはね、結婚35年目は「珊瑚婚」だからなのよ。

「ハルサー生活」始めました。

2-9 コザを歩きたい

2007-12-11 15:12:00 | 珊瑚婚記念旅行日記
                シャッター通りだけど、夜は賑わうの?


 コザって、観光案内本にはあまり詳しく載っていないのよね。
 だから利用できる駐車場の場所も分からなくて、
 やっと見つけたのが電気製品量販店の入った複合テナントビル。

 そこに車をおいて商店街に出たものの、
 コザのことは全く予習してこなかったせいで右も左もわからない。
 かつては賑わっただろう面影を残しながらもここもシャッター通り。

 それでも数件の個性的なお店は営業中だけど、客らしき人はほとんどいない。
 通りの向こう側の刺繍店に数人のアメリカ人らしい若者がいるみたい。
 パンフレットをもった観光客のグループとすれちがったけど、
 今の繁華街はこの通りではなさそうだね。

 車に戻ろうとしていたら、セブンのケイタイに長男から電話。
 アイツ、私たちが沖縄にいることをすっかり忘れている・・・。
 父親を喜ばせるビッグニュースを伝えたかったみたいだ・・・。
 セブンは興奮した声をあげながら、東京にいる息子と話している・・・。
 
 電話は沖縄と東京の距離1600キロを即座に超えて交信できるわけだけど、
 さすがに2時間半をかけて飛んで来なくては体感できない沖縄の良さは、
 そう簡単に電話でなんか伝えられないさ~。うらやまし~さ~???
 

最新の画像もっと見る